人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【27】右クリックって なんや~? 3

ゆるーり、また~り。
Name: かとっち
Date: 12/14 18:04
チャイム・ウィル・リング。・・・・・詩的だ。(←?
ぺです。

「商いか?」
フィギュア購入の際、かとっちなりの基準があります。
それは、数日経過しても「飽きないか?」というのです。
それで、
坂上智代フィギュアですが、見事に飽きていません。
パソコン使用時の「横から見た坂上智代」。
ベットからの「ほぼ正面から見える坂上智代」。
素晴らしいですね。(あの、真面目な意見です。)
ちなみに、
スカートはちゃんと穿いていますので(笑)。(脱着可能です...。)

「そろそろ%8
返信する


[1218] あれ???
Name: かとっち
Date: 12/14 18:06
チャイム・ウィル・リング。・・・・・詩的だ。(←?
ぺ2です。(再度アップ...)

「商いか?」
フィギュア購入の際、かとっちなりの基準があります。
それは、数日経過しても「飽きないか?」というのです。
それで、
坂上智代フィギュアですが、見事に飽きていません。
パソコン使用時の「横から見た坂上智代」。
ベットからの「ほぼ正面から見える坂上智代」。
素晴らしいですね。(あの、真面目な意見です。)
ちなみに、
スカートはちゃんと穿いていますので(笑)。(脱着可能です...。)

「そろそろ買いたいのですが・・・」
東芝RD-R100を買う気持ちが、極めて強く、注文しようかと思います。
かとっち、アマ○ンしか知らないのですが、
アマ○ンで買ってもいいものなのでしょうか?
地元家電屋さんには、もう、DVDレコーダーは無さそうでしたので。
(Blu-rayレコーダーのみみたいでした。)


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は「鮭」です。
返信する


[1219] 注文しました。
Name: かとっち
Date: 12/15 17:57
散財、2人ゆきちさん。かとっちです。
貧乏モード突入!!

「かとっちがフィギュアを語るときは・・・」
ねたがない時だよね(笑)。

「けいおん!ネタ その1」
あの、劇場版の「劇中歌アルバム」の軽い詳細が分かりました。
曲数少ないね。6~7曲。で、2枚組で2枚目は、1曲のみ(ですでびる)
で、2,625円??だったかな?(←だいたい合っていると思います)
欲しいけど・・・2枚目、1曲って。。。
1枚目がいっぱいいっぱいでもなさそうなのに。。。
欲しいけどね(笑)。

「けいおん!ネタ その2」
こちらは、プレイステーション3のデスクトップけいおん!。
今週で最後かな?「中野あずにゃん」仕様。300円。(←地味に高い/笑)
さっき見たのですが、萌え~でした。
あずにゃんにではなく・・・、「鈴木 純ちゃん」!!
ランダムの壁紙がたまたま、梓、純、憂、の3人の絵だったのですが、
そこの「純ちゃん」が、「ホウキをBassにしている絵」でして、
めっちゃ、ぷりちーでした(笑)。
あずさが主役のはずですが、純ちゃんに萌え~でした(笑)。

ギターの音は(選択音は)、平沢唯仕様とは違う音。
あの、むったんの「ストレートな甲高い音」です。いかにもエレキ的。


「よつばもやし」
こいわいもやし。。
スーパーで、
「微量のセシウム?がありますので、水でよく洗ってから・・・」
って、説明書き。


こいわいもやし。。。

「ふわふわ時間は・・・」
秋山澪ボーカル(日笠陽子さんボーカル)版のほうが、好きっ♪
11枚目の百式に入れました。
えっと、シングルのふわふわ時間ですね。音もいい感じがしました。


それでは、失礼致しますっ☆彡

仕切るの?春日部さん。好きなのは戸田さん。(生徒会副会長)
戸田さん(メガネっ娘)が、コンタクトレンズにする回が好きです。
返信する


[1220] 忠忠トレイン。
Name: かおる愚民
Date: 12/15 21:46
またまた、日本語入力ができなくなりました。
なんど設定してもダメ。
でも、なんとか日本語入力できるようになりました。

「忠犬物語」
うちにいた忠犬は、おとなしい犬で、人を噛みません。
ただ、一度だけ人を噛んだことがあります。
お茶の先生をしていた母親が、お店の人からお茶の茶碗を見せてもらっていたことのこと。
うっかり手がすべって、茶碗を落としたそうです。
それで母が、思わず「きゃー」と悲鳴をあげるや、それを聞いた忠犬は、母が襲われたと勘違いして、お店の人を噛んだそうです。
忠犬が人を噛んだのは、これが最初で最後。
また忠犬は、母親が心の中で「嫌だな」と思った相手にも吠えたとか。
口に出さなくても、心の中で思っただけで、吠えたそうです。

「府中県」
忠犬と同時に飼っていた犬は、鎖が外れると、一目散に逃げました。
いっさい後ろを振り返らず、まっしぐらに逃げる姿は、家族の中で語り草になりましたとさ。

「売らない」
光回線にして、ネットができなくなったときの雑誌の占いは、パソコンに不調がおこる、というものでした。
この的中率の高さには、驚きます。

「くだらな三国志クイズ」
三国志の武将の中で、一番幸せなのは?
返信する


[1221] ドレイン。
Name: かとっち
Date: 12/16 18:43
はぁー。。寒いねー。。掃除機を見に行く気もしなくなるよぉぉ。
真っ直ぐ帰宅。学生の鏡・かとっちです(笑)。

「おそらく9?」
8に戻す方法があればねー。なんとも不便でしょう?!
まったくもぅ!

「犬の可能性」
すごいねっ!犬のかがみだね。すごい。
本来、犬はそうでなくてはいけないんですよね。
すごいなぁ。悲鳴で、相手を悪と断定する。
おそらく、お母様がお話している段階で、警戒をしてたんでしょうね。
そして、心に反応して吠える。
犬の鼻は、にほいだけでなく、なにか、人間に感知できない、
なにかを察知してるのかもねっ。
ドーベルマン(の警察犬)になれる、精神の持ち主の犬君でしたねっ。

「犬の可能性?」
もうひとりの犬君は、それはそれで、動物らしい(笑)ですよね。。

「占い」
なるほどー。若干アバウトではありますが、当たっていますねっ。
かおるすと波長が合うのかもしれませんね。
そこまであたりやすいのですと、参考になりますものね。
はっ!!
かおるす!、偵察されているのか??! Σ( ̄□ ̄;)!!

「三国志クイズ」
なんか、ひさしぶりですねっ(笑)。
幸せな武将。
調べずに思いつくのは「黄忠」かな?(幸の中で、こうちゅう?)
違うっぽいね。。(^_^;

「なにげにスルーしたけど・・・」
かおるすのお母様、お茶の先生って、なんか凄いね!
私、あの、苦い(らしい)お茶、飲んでみたいんですよー。(本当に)
かとっち、ケールの青汁とかゴーヤとか好きな人で、
苦い(らしい)お茶もとっても飲みたいの♪
ただ、


作法はまったく知らないの。。。


「なぜだ?あぞんま!!」
レコーダー、また、大阪から。。。大東市というトコからだって。
いやがらせ??


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすの「オリジン弁当」って、なんだろう???
オリジナル弁当という意味?
なんとなく、ガンダムのオリジンが関係してるのかな?と想像。

またぎす、新型パソコンで、満喫されてればいいなぁー♪
返信する


[1222] またるす。。
Name: かとっち
Date: 12/17 18:08
かおるす、また、パソコン不能状態だそうです。。。
もう、私にも分からないです。。。

れぐざ・かとっちです。

「レグザ、とりあえず設置」
しました。不評の意味も、だいたい分かりましたよん。
まず、
東芝のレコーダーに慣れていれば、6割くらいは説明書無しでOKです。
ここですね。
他社製のに慣れていると、2割くらいOKで、8割は説明書たよりかと。

リモコンとか動作がもっさりというのも、そんなでもありません。
トルネよりは遅いですが、私の旧型レコーダーよりは進歩しています。

表示窓の表示部分は、綺麗になってますね。今時のって感じ。
あと、ファンの音が静かですね。
まったくしない訳でもありませんが、PS3の静かな時くらい静か。

簡単に、かなり簡単に言いますと、
またぎす、すっちょすレベルなら、なんなくこなせる機器。
かおるすレベルですと、ちょっと困るかも?な機器。
かとっちレベルですと、説明書でなんとかなる機器。

ともかく、
説明書を、きちんと読めばこなせる機器だと思います。
説明書も分かりにくくはなくて、でも、機械音痴だと???になる、
ある意味「定番」な表記ですので、問題なしだと思います。
多機能ゆえに、これは仕方ないと思います。

すっちょすの選択範囲に一応はいっている本器ですが、
DVDに残すのなら、選択肢に入れてもいい機器だと思います。
慣れが必要なレコーダー。
1日や2日で使いこなそうなどど思っている人は「酷評」すると思います。

何か、知りたい事がもしありましたら、なんなく訊いて下さい。
私もまだ初心者ですが(笑)、一応、所有者ですので。

「朝日杯ふゅー…ステークス(G1)」
今度は、男の戦いですね?若気の2歳馬。
もう、遊ばないよ!狙っていきます!

07番 クラレント‥‥‥‥‥7,000円
03番 アルフレード‥‥‥‥3,000円

で。
自信喪失気味ではありますが。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、鶏肉のから揚げ!(惣菜)

すっちょすの詩。哲学的で、かとっち的には好き。
もちろん、お笑い系のは、もっと好き(笑)。
返信する


[1223] 織り陣。
Name: かおる愚民
Date: 12/17 21:29
そっか、かとっち君のとこにも、オリジン弁当は売ってないのね。
私のとこも、田舎ゆえ。

「熱湯熱闘」
ネットの不調は、一時的なものでした。
私は、ネットが不調になるのは、安いバッファローのルータのせいだと思っていたけど、光回線になって、NTTのモデムかルータになっても、やはりなるみたいね。

「アンバサダー」
アンバサダープログラム、GBAのもダウンロードしました。
あまり嬉しくない。持ってるのばかりだから。

「クイズ」
黄忠ですか。
違うんです。
字で考えてね。
返信する


[1224] 惨事。
Name: かとっち
Date: 12/19 18:00
昨日は、なんか、ココ、来れたり来れなかったりでした・かとっちです。

「カレーはこいわい」
すっちょすの惨事でしたね。。怒られちゃいましたか。。(激怒で...
カレーは、落ちないからねー。。。
それにしても、文章が面白くて、笑ってしまいました(笑)。
関西は違う!
関西は凄い!
というか、すっちょすは凄い!!(笑)

バルセロナは、見ていて「面白い」よね!?
他のチーム(日本も)は、見ていて「イライラ」する感じがあるのね。
バルセロナは、見ていて楽しい。
サッカーでこんなに観てたのは「バルセロナ戦」が初めて。

強いというか、ディープインパクトみたいな圧倒的技術力。
うとい私でもわかる。桁違いな強さ。

パスが、ころがす、速い、正確すぎる。
あの、ブラジルのチームが「遊ばれている」ようにも見えました。
願わくば、
バルセロナと柏レイソルを戦わせたかった。
すごく勉強になると思ったので。(胸をかりるといいますか...

「環境」
かおるすのは、もう、原因、かとっちではわからない。
もしかしたら、ノートン?とか、ソフトも相性悪いのがあるのかも。

「クイズ」
わからないよー。。。
ヒントが、かとっちにはヒントになってない(笑)。
さいこうふくとかいるのかな?
ちょうこうふくとか??


「レグザ レコーダー」
買ったら買ったで、そんなに録画する番組が無かったりします(笑)。
意外と、基本がしっかりしていますので、いいよ、RD-R100。
トレーの開閉とかも、高級感ある感じで。

なんと言いましても、DVD部分がいい感じがします。
画質もいいですし、動作も速いとは言いませんが、速め。
音質もいい。受信感度も問題なし。
またぎす軍曹にいいかもと感じております。

私は、外部入力端子からのS映像のトルネ(PS3)の画像&音声が、
めっさ綺麗で、驚きました。
レグザシリーズが好評っぽい理由が、少しわかった気がしました。


それでは、失礼致しますっ☆彡

あっ、競馬、かとっち的中してたね!
本命だったみたいでしたけど、300円くらい付いてたみたいでしたっ。
それと、
すっちょすは気付いているかな!?
JRAの「ギャルゲー」があったよ?(笑)
どうした?!JRA???(笑)
返信する


[1225] 録画したいしたい病
Name: かとっち
Date: 12/20 18:49
意外と、録画する番組がないものですね(笑)。
まぁ、年末年始に活躍すると思います。
SPでも綺麗・かとっちです。

「REGZA」
で、「キミキスDVD」を観ています。夜中(笑)。
最近寝つきが悪いの。疲れてるのに寝れないの。。。病気??
それで、
キミキス、いいね。
作画監督によって絵が変わるのがけいおん!とは違うなぁ、ですが、
学園ラブストーリー&制服(笑)、が好きなわたくしにはツボ。
J.C.STAFF作品は、お金をもっと、けいおん!並みにかけてあげれば、
京都アニメーションよりもいい作品になると思います。
あずまんが大王もそうだよね。
もったいない。逸材はあるのに・・・みたいなっ。

それで、レグザ。
かとっち、昔は、テレビ関連は「東芝」、好きになれませんでした。
旧型DVDレコーダーで、印象が変わりましたね。
今回のでも、好印象ですねー。
「基盤の東芝」
あー、なんかそんな感じがします。基礎がしっかりしている感じ。
これは、SONY製品には感じないんですよね。。

「お昼のお弁当」
まずかった。。。

「飲み会」
すっちょす、液キャベとか飲んでくださいね。

「ふたたびレグザ」
あの、DVD-Rを観るのが、ちょっと楽しみに。
HDMI接続、D4レベルで観ているかもしれませんが、
画質が、観やすい画質。(綺麗ではなく、見やすい感覚)
あと、夜中にやっすいパナソニックのヘッドホンでも分かるのですが、
音質の良さが分かるの。
そういう面でも、しっかりしているなぁと感じたりしています。


それでは、失礼致しますっ☆彡

おさむーございますわねー。(田井中律風に/笑)
返信する


[1226] 遺体遺体秒。
Name: かおる愚民
Date: 12/20 21:15
昨日は、ネットができませんでした。
光にしてから、かえって調子悪くなった。

「売らない」
私的には、光回線の工事をするときの占いが、パソコンの不調という時点で、当たってると思います。
だって、雑誌の占いは、個人個人を詳しく占うんじゃなくて、大雑把に占っているわけですから、それでこの符号は凄い。
前も、週末に友達と会う約束をしたら、週末は一人で過ごしなさいという占いだった。
いま、十年以上前の占い雑誌を読んでいるのですが、出版の予定を星占いで決めているのが凄い。
そこは、以前は魔術関係の出版もしていたのですが、星占いで魔術のブームは去ったと判断して、占い関係の出版をしたのです。
さすが占い雑誌だけあって、そんなことまで占いで判断しているんですね。心の底から、占いを信じているのが伝わってきます。

「ヒント」
呉の武将です。
お年寄りです。
これでわかったかな?
最近、三国志のゲームができてない。
by punkpunx | 2012-01-02 01:18 | 2011