人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2012【03】写真は イメージです。 1

井戸端☆2012【03】写真は イメージです。
Name: かとっち
Date: 01/29 09:44
おはらっきー☆ 
コアラッキー・館林かとっちです。

「意外な面白さ!久寿川ささら先輩」
To Heart2DXの、当時の新キャラ、久寿川ささら先輩(♀)。
攻略しつつ、寝落ちで進んでないのですが、面白いキャラ。

寝落ちというのは、プレイステーション3の設定で、
「無操作状態が1時間続いたら、自動電源OFF」
の機能をONにしてまして。。
寝てしまうと、役1時間後にゲームの進行に関わらず、電源が切れます。
ので、セーブしてないと、
セーブした場面から「やり直し」になってしまいます。
それが、続いています。。(^_^;


それでは、井戸端【03】、スタート開始!(金利手数料はかぴねっとが負担)

「はっはっはっはっ!」
「くそぅ、仕組んだなぁ~!」
「そんな事より、早く布団を、敷くんだっ!!」


いもたいむも来ますねっ。(←来なくていいよ!
返信する


[1309] イメージは、写真です・・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/29 16:38
↑どないやねんっ!

『猫缶 ねこまた通信 手抜き版』

> いもたいむも来ますねっ。(←来なくていいよ!

来てください(たぬきはイケません。

つうか、今朝(八時過ぎ・・)外へ出ようとしたら、
玄関が凍結して開きませんでした・・(笑
しょうがないので、半日がかりで「ぷちぷちシート」貼り・・(支給されていた・・)
効果あるんかなぁ・・

おわり・・(一部確信犯でお送りしました)

本日は、ココまで・・(ぽんぽこぽん!)
では、またな。(だ・にゃん。)
返信する


[1310] そこはキツネやろっ!(ビシッ!)
Name: かとっち
Date: 01/29 18:12
いやいや、たぬきでおおてるで?(笑)
みすていく・かとっちです。(ロボ!いきなさいっ!!

「来てください」
しかたないなぁ。そこまで言うなら来てあげるわよっ。
(↑ツンデレ…というか、むかつくねっ!!/笑)

「もちろん、来ますよんよん♪」
いもたいむは栞。
いもたいむは約束。
いもたいむは輝き。
(意味不明のため、ここまでにさせときます。/笑)

「ドアドア」
それは、あまりシャレになりませんね。
ぷちぷちシートというのは、よくあるアレですか?
かとっち、昔、
水道がよく凍結しまして(元栓閉めてもダメ)、その時は、
「お湯」
を掛けたものでした。
ので、
ドアの周辺に「お湯」を掛けてはだめなものでしょうか!?
ぷちぷちシートで解決するといいのですが。

>おわり・・(一部確信犯でお送りしました)

まっ、まさかっ!! Σ(ノд<)


「雑談」
またぎす団長の「イメージは写真です」とか(笑)、
かとっち的にかなり悩みつつ決めているのが、井戸端のタイトルです。
2週間くらい続くし、
すっちょすが残して下さっていますので、
変でもなく、笑えて、それでいてタイトルになるもの・・・
というので、考えます(笑)。
ボキャブラリーが少ないので、これでも頑張ってたりしています。
そう感じるの、ないけどね。。。(笑)

「また寝てた」
To Heart2DX、ちっとも進まんやんけーっ!!
ねてまんねん。
コントローラーも、落ちてんねん。
・・・。
落ちてんねんって入力したら「落ち天然」って出よった、デル太。



デル太、、、確信犯とちゃうか!?(笑)

「藁は、無いで?」
笑わないでっ!!

「今日は・・・」
お風呂入って、とんぬらさん読んで、少し寝てた。
けいおん!!見てたら、20分くらい飛んでた。


それでは、失礼致しますっ☆彡 (ねたないね...

すっちょすはカレーだったかもしれない運転。(←好きやなコレ.../笑)
かとっちは、チャハーンですっ。

写真はイメージですって、広告でよく見掛けると泣けてくる。。
こんな事で文句言う人がいると思うと泣けてくる。。
それの対応策が、このメッセージ表記というのも泣けてくる。。





関係ないけど、私のお財布が軽いのが、一番泣けてくる。。。(笑)
返信する


[1311] 老婆、良い。
Name: かおる愚民
Date: 01/29 22:08
(ΦωΦ)フフフ…
熟女好きならぬ、老婆好き。
って、そんなわけないやろ!

かとっち君、正解。
臘梅です。

臘梅の 香り漂う 庭先で コロを遊ばせ 春来るを待つ(かおる心の和歌)。

「連射パッド」
マウスパッドを買いました。
ドリキャスの付属のマウスパッド、斜めにしないと、快適に動かなくなりました。
今度のは、光学式対応です。
快適、快適。

「首」
少し前から、首が痛い。
マシにはなってるけど、ズキッてくる。

「かおりvsかおる」
ドリップ式のコーヒーを飲んでます。
紙のドリップと、コーヒーがセットになってるやつです。
コーヒーを飲むことより、香りをかぐほうがメイン。
まず、真空パックの封を開けて匂いをかぎ、お湯を注いで匂いをかぐ。
お湯の湯気が顔に当たるのも、気持ちいい。
人間でさえ、こんなに匂いで楽しめるのだから、コロが道の匂いを嗅ぎながら歩くのも、楽しいのでしょうね。

「ダウンロード」
以前、ヤフオクで、たった1曲が欲しいために、CDを買いました。
出品者に、○○という曲は入ってますか? と問い合わせたのが、ちょうどオークションの締切日。
誰も入札してない、人気のないCDでした。
でも質問したせいか、再出品したとき、最低落札価格を引き上げられて、いくら入札しても、最低落札価格にならない。
ついに出品者に、なんとかしてくれと頼んで、落札額を引き下げてもらいました。
それでも、新品のCDが買える金額か、それ以上。
ダウンロードできたら、こういう悲劇が無くなると思うんです。
1曲のために、アルバムを買ったこと、何回かあります。
返信する


[1312] 久しぶりに心に響いた
Name: かとっち
Date: 01/30 18:23
すっちょすの「いつか話した夢物語」。なんか良かった。
詩人やね。
夢はおよねさん・かとっちです。

「めもめも...」
かおるすは、超熟女好きと。

「以前紹介した、かとっち愛用のマウスパット」
マウスがちゃんと反応してくれると嬉しいよねっ。
かとっちは、steelseriesを愛用中です。
ゲーマーに愛されているだけあって、ものすごくいいパットです。
マウスセンサーのミスはありえない・・くらい皆無です。
布製なのですけど、洗濯も3~4回はしましたけど、
耐久性も素晴らしいです。
今でも**されているのなら、
迷わず「コレ」をまた買いますね。それくらい素晴らしいんよ♪

「ぐびっ」
寝違えたのかな!?
こういうのって、ある程度日にち経たないと治りませんよね。。

「いいねー」
いいよね、コーヒーの香りって。
喫茶店で驚いたなぁ。これがコーヒーの本当の香りなんだって。
若い頃、コーヒーのにほいで「頭痛」になる人だったの。
その喫茶店のはならなかった。(さすが本物!
ここ何年も喫茶店行ってませんが、
いきたいです。
かとっち、ファミレスとか、喫茶店で、何時間も居れない人なの。。。
喫茶店だと、飲み物飲んだら、5分以内に出てしまうの。。。
貧乏性といいますか、なんかそうなの。。
2時間3時間と居れる人がうらやましいですね。

「むー。。」
ヤオフクは、なんかめんどいなぁ。。。
欲しい人いたら、価格あげるんかぃ。

確かに、
1曲だけ、音質どうでもいい、経済的となると、
かおるす、ぴったりだね、ダウンロード購入。
ウォークマンとか、i-podは、かなり、かおるす向きな機器だねっ。
でもそうなりますと、
やっぱりダウンロードとはいえ「購入」するものですので、
パソコンに残さないともったいないよね。
かとっちの「消して」「追加して」のやり方はダメだね。

ヤダマ電機のチラシで、アイオーデータのハードディスク、
ポータブル型の外付けハードディスクの500GBのが、
「7,980円」
でしたので、そういうので、
ダウンロードした楽曲は、保存しておきたいねっ。
moraは、1曲いくらなのかな?
X-アプリの「項目」にもあるくらいだから、
X-アプリでダウンロードしやすいのかもしれませんね。


「奈々不思議」
TS録画番組を12時間ぶん「消去」したら、
残量が「8時間」ぶん増えました。


おかしない?東芝さん??


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、タラです。
昨日、「ハヤテのごとく!」を見ながら、寝てました。
面白いね。
あと、なにげに、声優陣が豪華でしたね(笑)。
当時は、なんとなく録画してたのですが、
今思いますと、録画しておいてよかったです。(^_^;

今日も見ます。そして、おそらく、寝落ちします(笑)。
返信する


[1313] 三菱。
Name: かとっち
Date: 01/31 18:41
タキシードミラージュサイボーグR・まもちゃんかとっちです。

「鯛茶漬け」
豪華や。。かとっち、茶漬けゆうたら、インスタントのや。。
あっ、
インスタントのに、お魚入れればええんやね!?(←今ごろ気付く人...
今度、なんか入れてみよう。

「任⑩堂」
なんか、ネットのニュースで、
「任⑩堂、3DSの値下げのせいで、450億円の赤字」
とあった。


ちょいまてや。

赤字覚悟で本体を値下げして、普及したらソフトで回収作戦やろ?
なんか、任⑩堂が失敗したみたいな書き方はおかしない!?
ソフトで回収しても赤字だったら、そう書きーな。



って、かおるすが言ってたよ。(←もう、逃げるの、常習犯やな/笑)

「実は・・・」
Victor32V型液晶テレビ。母様に貸して(あげて?)から2週間経ちました。
最初「大きすぎ」と言われてたので、返ってくるかな?と思いきや、
「大河ドラマ」と「歌謡ショー」
が、画質、音質共にすんごく良かったそうで。。。
しかも、母様、なみだ目も治ってきたそうで。。。
返してっていわれへん。。。orz...

もう、あれは、あげよう。(持ってくるのも重いし...
かとっちは、安い3万円台のでいいや。
やっぱりブラウン管テレビは、目に悪いんだなーって思いました。
あれでも11万円したんだけどなー。。(^_^;
母様のトコでも見ましたが、
今でも、10万円クラスの画質でしたね。あと、音質が素晴らしい。
ただ、消費電力が170Wと、今時の倍なのがね。。

パソコンモニターみたいに、後ろに「穴」があるのないかな!?
そうすれば、アームに付けれていいんですけど。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、To Heart2DX、やーるぞぉー!
ご感想、来ないなぁ・・・

┬┴┬┴┤ω・) チラリッ
返信する


[1314] 空飛ぶ鯛や!
Name: かおる愚民
Date: 02/01 00:08
「黒猫より愛を込めて」
えっと、黒猫で展開していた、SDHCですが、ヤマダでSDHCのことを質問して、3DSですと言ったら、あっさりと「SDHC」も使えますと言われました。
私としては、3DS専用にするつもりなので、普通のSDカード型のを探したのですが、そのタイプのはSDHCでも、さらに○○対応とか、最新の基準らしいので、怖くて買えなかった。
なので、ねぎ君オススメのマイクロSDHCを買ったよ。
8GBを買いました。
3DSの2GBのをコピーしようと、パソコンに挿したら、ユーザー登録を求められた。
そしてコピーしようとしたら、DVDRWを入れるように表示され、戸惑った。
私は、パソコンにデータを入れて、コピーできるんだと思ったけど、ディスクが必要とは。
カードリーダーを買えばいいのかな?
そのほうが簡単なのかな?
すみみんも、情報サンクス。
すみみんが書く前に、SDHCを買ってしまった。

「銅が!」
初めて動画をとって、パソコンで見た。
それはいいのですが、どこにしまったかわからない。
それらしいファイルを見つけたんですが(日付と時刻から、たぶん間違いなし)、再生ができない。
GOM PIAYERというのも、インストールしてみたけど、ダメ。
Real Playerで開こうとするも、開けない。
う~む。

「容量よく」
パソコンのCドライブの容量、4,37GBしかありません。
SDカード4GB並みの容量やね。
外付けハードディスクを買う予定だけど、すみっちオススメのポータブルがいいかな。
返信する


[1315] はぁ~。
Name: かとっち
Date: 02/01 18:41
こんばんは、ぺです。

「4GB」
よく解らないけど、かなり少ないんとちゃうかな?
動作の不安定さは、これが原因?

「動画」
私も、初期の頃、何度か試したけど、
うまくいかない動画と、再生される動画があったなぁ。
最近は、動画はいじってない。

「ちなみに」
かとっちの本体HDDは、80GBで、使用している領域が30GB。
ので、50GBは、常に空いています。
すっちょすがここで「画像とかは外付けにしなはれ」とアドバイス下さったので、
画像データや音楽データやゲームデータとかは、すべて外付けHDD。


それでは、失礼致しますっ☆彡


寒すぎや。。
地球温暖化じゃないよね、日本の場合。
夏はより暑く、冬はより寒く。。
これは、
異常気象と呼ぶのがふさわしいかと。。(^_^;
返信する


[1316] どりきやす以来の
Name: 裏かとっち
Date: 02/01 22:38
コントローラー入力です PS3で

やりにくいです

おやすみなさいませ


これからはやてのとく見ます!
返信する


[1317] 誤コショウ。
Name: かとっち
Date: 02/02 17:58
関羽。張飛。超雲。黄忠。馬超猛起。
これを「五虎将」と呼びます。
どうしても遠藤 綾さん好きですので馬超猛起ひいき・かとっちです。
でもホントウは、張飛益徳が好き(笑)。

「お寿司とうどん」
食べそうで、あまり食べたことのない組み合わせだったりします。
関西方面のうどん食べたい。できれば、香川のうどん。

「本日のBGM」
Keep The Beats!
なんと言いましても、麻枝 准さんの曲の「ベース」の使い方が好き!
アニソンは、けいおん!もそうなのですが、
技術的にはすんごいのですが、聴いていてバンドっぽくない。
曲自体はアニソンとしてはいいのですけどね。。
この「Keep The Beats!」を聴くと、
これがベースだよねー・・って、思う。(かとっち目線です...)
それゆえ、ギターも生き生きと聴こえると思います。
ともかく、Kanon、AIRから、リトバス、エンジェルビーツまで、
麻枝 准氏作曲の曲は、素晴らしく、ファンですねー。

「書く事がないな・・・」
んー。
昨日はカミナリがすごくて、まともに書き込み出来ませんでした。。
したけど、なんか変。。。
とぎれとぎれに。

あっ、そうだ!
黒猫のトコ、リニューアルしました!??
昨日あたりから、表示が少し変わった気がするのですが?

「坂上智代フィギュア」
先日、4,990円だったのに、また、7,200円になってた!!
あぞんまは、どういう計算してるのだらう??
ちなみに、今日も、後ろ姿です。すみません(笑)。

「だじゃれ」
涼めや晴れ日。

「・・・。」
もう思い付きません。。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は(も)、たらです(笑)。
でも、胃にやさしくて、好きなの。
お味噌と葱で煮るだけよん♪


イチロー!の本は、2巻までよかったら(安かったら)見てみてねっ。
大型本(四コマのあのサイズ)です。芳文社です。
返信する


[1318] 青い酸誤コショウ。
Name: かおる愚民
Date: 02/03 00:17
全国的に雪らしいです。

雪かきや ただ黙々と 黙々と

「ネット本」
私がドリキャスで、ネットを始めた頃、ネットの古本屋で本を買いました。
1冊1000円でした。
届いた本を見ると、古本屋の値札が貼ってあり、なんと500円と書いてあるんです\(◎o◎)/
つまり、倍の値段で買わされたわけ。
ところが続きがあり、それから何年かして、古本の目録を読んでいたら、その1000円だった本が、5000円ぐらいで売ってた。
古本なんて、定価が無いから、そんなもんです。
500円のを1000円で買ったら高いけど、5000円と比べると、安い買い物でした。

「残りわずか」
4GBは、少ないよね。
なにが原因なんだろ。
いろんなソフトをダウンロードしたからかな?

「すぅいーとメモリ」
かとっち君は、メモリを増設してましたよね?
メモリって、いくらぐらいしましたか?

「なぜ東京が首都か」
じつは、明治維新のとき、新しい首都は大坂で、ほぼ決まってたんです。
ところが、匿名の投書があって、江戸を首都にせよ、というものでした。
江戸には大名屋敷などが多く、それを接収したら、その跡地に、いろいろ建てられるというものです。
また、江戸を首都にすることで、東北へ備えることができます。
東北は、政府軍に対抗した土地ですから。
ということで、大坂で決まってた首都が、東京になったんですよ。
この投書の主こそ、前島密です。
日本の郵便制度の父として、いまでも1円切手の肖像になってます。
もし大坂が首都になってたら、江戸は今の大阪みたいになってたかというと、懐疑的な見方があります。
大坂は、江戸時代にすでに、産業が発達してた。
たころが江戸は、人口は多かったけど、それほど産業はなかったので、たんなる地方都市になってた可能性があります。
江戸がそうなら、ほかの関東地方もそうですよね。
というわけで、前島密なくして、東京はなかった。
返信する


[1319] しょっぱーしょっぱー
Name: かとっち
Date: 02/03 19:04
しょっぱなから、しょっぱー。
かとっちは、ショッパーしか知らなかったドリキャス当初・かとっちです。
初めてのマイルームが、すっちょすの部屋。
想い出は、すっちょすのすごく優しいレス(笑)。素晴らしかった。
あと、クリスマスみたいな曲。(ういっちさんでしたっけ?)

「勉強になります」
かおるすの時折りの歴史的書き込みは、勉強になります。
若干、関東嫌い?(関西好き?)な内容なのも、かとっちには新鮮。
あれだね、
関東は、海産物の豊富な地方になってたかもね。
大阪が首都だった時の「東京」。
あー。確かに、興味ありますね。(かなり)
やっぱり、家康(徳川)の影響もあったのでしょうね。

「本」
以前、おはなししていたのですね。値札付いてたってね。
それが、5,000円だったというのは初耳。
すごいね!
それは、かおるす、得したと思う。本屋さんも若干得してるけどね。。

「Cドライブ」
どうも、ノートパソコンに疎いので、なんなんですが、
Cドライブというのが、ソフトとかを管理するHDD領域なのかな!?
そうすると、そこが余裕ないとなると、
立ち上げた時に遅いのは、そこの容量不足が関係ありそう。。
4GBと少ないという事は、いっぱいソフトが入っているという事で、
毎回、処理が大変?か、ソフト同士で干渉してるとか?

「メモリ」
その膨大なソフト等を「少ないメモリ」で処理してるから、
時間が掛かったりするのかもしれませんね。
素人意見ですが。。

「メモリー交換」
デル太は、メモリーは、最大「2GB」でした。
で、挿すスロットが「2ヶ所」。
ですので、1枚、「1GB」のを2枚買いまして、2枚挿して「2GB」にしました。

1枚の価格は、1,800円くらいだったかと記憶しています。(あぞんま)

ただ、なんか「規格」や、「型」がいろいろありまして、
これは、すっちょすの助け無しでは不可能だったと思います。
すっちょすも「デル太」をお持ちでしたので、助言を頂きました。

で、
メモリーも、価格はピンキリでした。
メーカー物は、高い。私のは、バッファローのです。
で、相性もあるみたいで、挿してもうまくいかないのもあるそうです。

ですので、パソコン屋さんにやってもらおうかとも考えました。
パソコン屋さんですと、おそらく、きちんと出来ます。心配もなし。
ですが、価格が、うろ覚えですが、
1枚、「6,000円」くらい。そして取り付け料。

あと、ノートパソコンは、デスクトップ程に簡単でもないみたいでした。
いささかの「知識」がいるように感じました。
合うメモリーと、取り付けかた。だけなのですが、
なかなか、私やかおるすですと、個人では不安があります。

でも、かおるすのパソコンは、まずは、
「メモリー増設」をしたいですよね。かなり快適になると予想できるのですが。

かおるすパソコンが、何GBまで可能かも知る必要あります。
ちなみに、ノートパソコン用のメモリーは、
デル太のよりも、お高かった気がします。1.5~2倍くらいだったかな?
かとっちは、あぞんまの星の数(オススメ度)で決めました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
by punkpunx | 2012-02-28 15:42 | 2012