人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2012【13】ごはんは置かず! 2

[1614] 【ぷちこ】12 魔法少女うさだ☆デジコ
Name: かとっち
Date: 07/19 18:19
わたしまけましたわ・かとっちです。

「アマゾン・・・ひどい」
けいおん!DVD発送ってあったから、喜んでたら堺市から。orz...
なんのメリットがあんねん。。。

「ラジオCD」
ハヤテのごとく!のなのですが、MP3で13回放送分入ってます。(1回30分)
それが、4枚あります。52回分になりますね。
4回目まで聴きました。
面白いですし、いいのですが、先が長いです(笑)。
その他にも50分のCDが1枚ずつで4枚になります。
あと、ドラマCDが6~7枚。
嬉しい悲鳴ではあります(笑)。

「BGMは」
百式1141kbpsCD-Rの、10枚目のCD-R。けいおんスペシャルとタイトル。
少女時代や、放課後ティータイムが入っています。
なかなかいい選曲の録音CD-Rです。

「最近のココ♪」
書き込みを投稿すると「迷惑な書き込みしないで下さい」みたいになるの。。
5回に3回はなります。
おそらく、リカバリーしてからです。

「ガクトさんに聞こえるねっ!」
あの「たべてはいけません!」のトコ。
画像を見ながらですと、そんなにガクトさんに感じなかったのですが、
目を閉じて聞くと、ガクトさんですねっ!(笑)

「まどか☆マギカ」
プレイステーション3のビデオにありました。全12話。
思い出したの!
これは見ようとしたんですよ!ビデオに出た時に。
そしたら「1話350円」だったんですよ!!
これはSONYが価格を決めているのではなく、製作**元が決めている。
この、ずうずうしい価格設定を見て、ちょっとキライになりました。
当時ね。
迷い猫オーバーランとか、けいおん!!とか、AIRとかは、
「1話200円」
なんですよ。(ほとんどが200円です)
ちなみに、
中古DVDとかBlu-rayを見たら、4~5,000円するのね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、レタスときゅうりの浅漬け酢入りバージョン。
と、タコとひじきのコーラセットです。(←ここ、変わらず。。
ご飯にひじきをかけて食べます。ふりかけ感覚ですねっ♪

すっちょすとまたぎすとかおるすは、カレーライス!!
横着すなーっ!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
返信する


[1615] 魔法少女かよつぴ☆クラ。
Name: かおる愚民
Date: 07/19 21:33
「刈るちょびっと」
カルチョビットですが、練習試合にクラを出してみたけど、活躍しませんでした。まだ能力不足です。
ちなみに能力は、特訓をすると上がります。
特訓をするには、試合をしないといけません。

「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!の犬」
この季節、コロを見た人は「暑そう」と言います。
それだけ、コロは毛がふさふさ。
冬でも、犬小屋にはいりません。
コロの犬小屋は、木製のいいやつなのに、入りませんね。
冬でちょうどいいぐらいなのかな?
半分、シベリアンハスキーですしね。
コロは散歩のとき、溝を歩くときがあります。
いわゆるドブですね。
水が流れているので、気持ちいいのでしょう。

「タコ焼き」
大阪のタコ焼き、美味しいよね。
我が家には、タコ焼き焼き器もありますよ。
手作りできますよ(女子力アップ↑)。
銀タコは食べてないですか。東京の方の店です。
返信する


[1616] 魔法少女KKコンビ?
Name: かとっち
Date: 07/20 18:29
誰でしたっけ!?私とかおるすを「KKコンビ」って言ったの!?
私の記憶が正しければまたぎす軍曹・かとっちです。

「かるちょびっと」
ふむ。練習試合で能力があがるのね。トレーニングとかではなく。
クラさん、ちょっと能力低いですかー。。
なんか、クラさんは、有能っぽいイメージがあるんですよねー(笑)。
それが、かよつぴさんなら・・・
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) あぅ!

「コロコロコズミックファンタジー」
ふさふさですかぁ。なるっとー。
ドブが好きですか(笑)。水が好きなのか嫌いなのか微妙ですね(笑)。
プールみたいなのがあれば、喜んで泳ぐかもしれませんねっ。
犬小屋嫌いですか。
んー。閉所恐怖症?

「たこ夜勤」
大阪の一度は食べてみたいです。
私の中で大阪って、怖いイメージもあるのですが、憧れも強いです。
たこ焼き器あるですか! しかも作れるですかっ!!
やるなぁ。
私は、たこ焼き、食べるの得意です。(女子力アップ!) ←どこが?/笑

「すーさん」
微妙に久しぶりにつったー更新してて、ちょっと安心しました。

「けいおん!DVD&Blu-ray Disc」
届いたよぉ。
DVDは、観るだけだから、極力質素だね。
Blu-rayは、大きい。ボックスになっていて、さすが限定版。
本編が109分で、おまけディスクが140分くらいって書いてあった。
おまけが楽しみなんですよねー♪
まずは本編見続ける時間を確保しないとねっ。(*´ω`)

「しまむら」
で、色々買いました。総額3,200円くらい。夏物ばかりを。
安いのは安かったです。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日もタコ刺身とひじき。と、昨日のきゅうりの浅漬けの残り。
のコーラセット。
こう毎日同じだと、書かなくてもいいですかね。。。(^_^;
だが書く!(笑)


まったく!かとっちはホントにまったく!!(三千院ナギ口調で.../笑)
返信する


[1617] わが逃走。
Name: かおる愚民
Date: 07/20 20:54
「刈るちょびっと」
誤解があるようなので、訂正。
試合で能力が上がるんじゃなくて、試合で課題が見つかって、その課題を試合のあとに特訓することで能力が上がるんです。
クラの能力が低いのは、入団したばかりだからです。
かよつぴは、1年間特訓しましたから。

「封りん」
夏になると、風鈴の季節ですが、私はあの、ガラスで出来たやつがあまり好きではありません。
鐘の、チリンチリン鳴るのが好きなんです。

「連樽」
そうなんですよ。
レンタルだからこそ、見る。
ほかを差し置いても、見ますね。
私は、2回見ます。

「四季奈津子」
夏は暑いけど、意外と好きです。
パンツ一丁で、扇風機に当たって寝るのが好き。
返信する


[1618] むかで競走。
Name: かとっち
Date: 07/21 18:13
けいおん!劇場版。観ました。あとオマケディスクも少し観ました。
やはりBlu-ray Discは格が違いました・かとっちです。

「かる」
なるっとね。やはり、ときメモみたいなシステムなんですね?
先にかよつぴさんが1年先輩だから能力も1年分うえと。
若さゆえの過ちか・・・。
(↑カッコイイこと言ってるけど、意味不明だぞ?!)

「棗鈴」
これ、よく、かおるす言ってるよねっ。ガラスより鐘がいいって。
私の家にあったのは「鐘」の風鈴でした。
ガラスのは使ったことないです。
風情もなにもない発言なのですが、
風鈴の音色で、涼しいと思った記憶がありません、私(笑)。
日本人失格。。

「レンタ」
うん。レンタルすれば、観ますね、私でも。・・・おそらく。
もしかしたら、今は色々DVDとか「持っている」から借りないのかも。
ハヤテのごとく!なんか、何度観ているかわからないくらい観てるし。
あと、ネットする様になってからレンタルしてない気がする。
うん。ドリームキャストからが原因かもしれない(笑)。
かおるすは時間の使い方がうまい。
どうも私はそういうの、ダメな気がします。。

「劇団士気」
あーっ。かおるすは夏派だぁ。
私、冬派ですね。
もちろん、春秋の涼しい時期がいいですが、暑いのは苦手。
寒いのもキライだけど、暑くてどうしようもないのよりはマシに感じます。
ぱっ、おぱんつ一丁でですかっ!! Σ(゚Д゚;)アラマッ
漢だなぁ。
やりやすなぁ。

「けいおん!ねたばれしない程度にねたばれ」
これね、面白いほうだとは思います。
ただ、違和感が多々感じました。

:けいおん!の笑いどころは「そこじゃない」とか。
:豊崎愛生さんが平沢唯の声になりきってないとこが多いとか。

あと、これは蛇足。(辛口意見ですので...)
劇場版「涼宮ハルヒの消失」(同京都アニメーション作品)を知ってると、
かなり「手抜き」に感じますね。
消失が100としますと、けいおん!は、40くらい。
面白いけど中途半端という感じ。起承転・・・で終わっている感じ。
たぶん、厳しいひとだと、駄作って言うんじゃないかなぁ!?

それで、おまけディスク。(149分)
USJでの映像と、アフレコ突撃インタビューを少し観ました。
面白い!
これね、このディスクと一緒で、一作品だよ!(笑)
限定版でなく、通常版にも付けるべき!それくらい重要!
作品自体が「テレビのけいおんシリーズを観ていた」前提での物語でしたので、
このおまけディスクも付けて「当たり前」。
もしくは、作品とおまけの2つで「劇場版けいおん!」だと思いました。
辛口ですと、そんな感じです。
甘口ですと、普通に面白いけいおん!でした(笑)。何回も観るよん♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
タコ!ひじき!コーラ!
あと、かぶの浅漬けを昨日から漬けておいたので、それが楽しみ。
と、たまご焼き。

あずさは、めんこいねー♪ (*´∀`)
返信する


[1619] ラムネ飲み競争、2位でした。
Name: かおる愚民
Date: 07/21 22:15
「出前一丁」
こんだけ暑いと、パンツ一丁にもなりたくなりますよ(女子力ダウン↓)。
昨日は、パンツ一丁に、扇風機強で、夜中に寒くて目が覚めました。

「扇風脚」
扇風機の風のせいで、読んでる本のページがめくれたり、メモがめくれたり、日記がめくれたりしてます。
やはり、クーラーがいいです。
クーラーの利いた部屋で、ソファに寝そべり、読書やゲームがしたいです。
でも、節電ですからね。

「コロ時計」
コロの散歩のとき、腕時計をしてると、コロを散歩用のリードに替えるとき、腕時計のベルトをコロに舐められます。
これが嫌。
皮のベルトなので、余計に舐めるのかな?
散歩に行ってから、腕時計をしてもいいけど、コロが引っ張るから、時計がしにくいんですよ。

「ISO」
この季節、コロの散歩で海近くに行くと、海草が天日干ししてあったりして、磯の匂いが強い。強すぎる。
橋の欄干に、海鳥がとまっていたりすると、コロは激しく威嚇します。
返信する


[1620] ありがすっちょ!
Name: かとっち
Date: 07/22 18:16
今日は、豆板醤の当番じゃんっ!!

あっ、これ、てるみんさんのトコで使おう(笑)・かとっちです。

「題名のありがすっちょ!を名誉単語に」
すっちょすが、井戸端を残してくれた時に、いつもありがとうと言いますが、
言わないと気が済まない性分なので、言わせてもらっているのですが、
「うざい」と思われてるかもしれない運転なので、

【ありがすっちょ!】

これを単語化して、ありがとうございますの代わりにどうかな!?
異論が無ければ、「井戸端残してくれて、ありがすっちょ!」みたいな?
あっ!
これ、応用して、「ありがまたぎす!」とかにもいいかもねっ!
どうでしょうか!?

「だよね・・」
34.0℃とかだもんね。。。はだかでもおかしくないよね。。
ただ、扇風機だけが気になるのですが、
ちゃんと「首振り」にしないとアカンよ!?
固定して風をあび続けると、身体に悪いんだよ。扇風機って。
そこだけ気を付けて、今日も一丁だっ!(漢気アップ!/笑)

「せんぷ雨季」
あー、わかるわかる。私も、扇風機の風でよくそうなりました。
今は「微弱」であびているので、そんなになりませんが。
クーラーね。いいよね。
かおるす、ウインドクーラーにしたらどうかな!?
工事不要だし、窓があれば付けられるし。
節電も大事だけど、34.0℃の部屋では少しくらいつけてもいいと思うけど。。

「腕、どけーいっ!」
お散歩の意外なお悩みですね。ふむ。
かおるす、お散歩の時には、そーんなにオシャレしなくてもいいのでは!?
いや、深い意味はないのですが、
お安い靴に、お安い腕時計とかにすればどうかな!?
ホームセンターとかで、1,000円くらいで売ってるようなのを。
汚れてもいいようにねっ?
お散歩用・・・みたいな?(ノ。・ω・)

「散歩で海かぁ~」
いいねぇ。海が近いって。
まぁ、磯臭いとか、いい事ばかりではないのでしょうけども。
海鳥りに威嚇しますか。
コロすけは、敵を作る性格なのかなぁ。
犬はみんなそんなものなのかな?基本、そうだよね。。

「けいおん!劇場版」
今日も見ました。DVD版を。
さすがに近くで見ると画質悪いですが、
2~3メートル離れて見れば、コントラスト以外はBlu-rayと遜色ないねっ!
おまけディスクは、
TBSアナウンサーの向井さんは、素晴らしい。(相変わらず)
田中みな実とかいうTBSのアナウンサー?は、最悪ですね。
態度が。「声優のくせに」という心が態度に表れている人でした。
おまけディスクはまだ全部見ていませんが、なかなか楽しめます。
放課後ティータイム(声優)の衣装がまた、かっこいいの!

けいおん!劇場版のむぎちゃんの演奏は、ライブの寿美奈子さんそのまんまですよん♪
絶対、意識して似せたんだと思います。注意して観てみてください♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日もいつものセット。(三´・ω・)y-~ ふぅ~・・
返信する


[1621] 私の彼は・・・ハウスバーモ
Name: かとっち
Date: 07/24 18:10
すじゃーた・かとっちです。

「カレー」
すっちょす、やっとカレーライスだったんですね!?
長かったにゃ~(笑)。
明日は、カレーうどんだっ!(しょっしょっしょしょぉぃぃ!)

「むすねー」
じめじめじーめん75。

「ハヤテのごとく!ドラマCD」
やっと、1枚、聴きました。面白かったです。
簡単に書くと、
ハヤテが女に、ナギやマリアやヒナギクが男になるお話でした。
なんとも、萌え~なCDでした(笑)。
あと、5枚もあるよ。。
ラジオCDは、1年くらいかけて聴くつもりですので、除外ね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も、タコあっ!、今日は豪華。
タコのお刺身。ひじき。アジのお刺身。アジのたたき。なめろう。のコーラセット!
ちょっと奮発しちゃいましたよぉー。
(アジのお刺身&たたき&なめろうで1セットの498円なのですけどね.../笑)
返信する


[1622] ントカレー。
Name: かおる愚民
Date: 07/24 21:12
ボスは、「ハンターハンター」のアニメを欠かさず見ているに違いない。
そして「まどか☆マギカ」も見てるかもしれない。

「海賊盤?」
海外版の「まどか☆マギカ」のDVDを買いました。
しかし、1枚のDVDに、全12話収録というものでした。
説明書によると、テレビ放送時のテロップ(時報など)が入る場合があるとのこと。
それでいて、ライセンスをとっている、海賊版ではないとのこと。
海外では、ライセンス版にも、テロップが入るのかな?
ちゃんとパッケージやケースもあるし、DVDには警告も入ってる。
だから、正規版なのかな?
リージョンフリーと書いてあったので買ったのに、DVDプレーヤーではメインメニューは表示されるけど、本編は再生されず。
パソコンでは再生できました。
パソコンがリージョンフリーなら、DVDプレーヤーも全部、リージョンフリーにすればいいのに。

「皮」
腕時計をコロが舐める話題のとき、「革ベルト」を「皮ベルト」と書いてしまいました。
すんまそん。
私は、そんなにオシャレしませんよ。
そうそう、昔は計算ができる腕時計をしてました。
ガラスの上に、指で数字を書くと、計算できるんです。
なんの役にも立たない機能でした。

「ゴロがコロコロ」
散歩をしてたとき、前から歩いてきたおばさんが、コロを見て「ゴロだ」と言ってました。
その後もおばさんは、コロのことを「ゴロ、ゴロ」と間違えて呼んでました。

「旋風鬼」
ははは、扇風機は首振りにはしてないよ。
暑いから、寝る時もパンツ一丁で、扇風機の風をあびながら寝てるよ。
たまに寒くなって、扇風機を止めたり、布団をかぶったりするけど、大丈夫ですよ。
毎年、首振りじゃないから、大丈夫。

「わがままはコロの罪、それを許さないのはかおるの罪」
コロを庭散歩させてるとき、スニーカーに入れてる中敷がよれたので、コロが立ち止まってるときに、近くにあった大きな石の上でスニーカーを脱いで、中敷を直してたら、コロがダッシュでやってきて、スニーカーの匂いを嗅ぎまくってました。
いつも散歩に履くスニーカーなのに、どうしたんだろう?
by punkpunx | 2012-08-17 20:20 | 2012