人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

189 バストアルバム かとっち - 2007/03/28 22:31 - こんばんは、かとっちです。

*田村ゆかり ベストアルバム 購入しました!

玉手箱みたいなCDケースを開け、早速ライブDVDを観ました。画面比率が4:3ではなく「16:9」ですので綺麗に再生されます。5分程観たのですが、ちゃんと秒間60フレームで映っていました(感覚的にです。なめらか画質という事です)。DVD、オマケとはいえ67分と、十分な時間。これから楽しみです。音も以前のライブDVD同様、いい音でしたよ。

*桃井はるこ DVD or CD 購入断念!

田村ゆかりベストアルバムを予約したCD屋さんは、アニメ声優コーナーがとても充実しているCD屋さんなのです。そこで、桃井はるこライブDVD(最近発売)もあったんですよ~。ちょっと欲しかったので、手に取ってみたら「10,800円」でした。高い。それでも悩むかとっち(笑)。DVD2個組で特典付き。だからそんなに高くはないと思い、おサイフを見たら「9,404円」でした。。足りなかったので諦めました(笑)。

『余談』あとですね、「アニカンR」がまだ売ってました(笑)。以外と買わないのね、みなさん。

らき☆すたの「柊かがみ役」は「小清水亜美」さんだそうですね。あまり詳しくはないのですが、こむちゃっとカウントダウンの女性の方ですよね?あと、明日のナージャのナージャ役の方ですよね?(詳しいじゃん!/笑)泉こなた役の「広橋涼」さん同様、楽しみですねー。どんなかがみんになるのかな~って。

それでは、失礼しましまろ☆彡

アルトネリコ、クリアーしました。後半の愉しい心の世界を観れないでのクリアーでしたので、ちょっと残念。再プレイする気力も無いので、いつかは再プレイしたいですね。

188 はははっ(笑)。 かとっち - 2007/03/26 22:30 - こんばんは、かとっちです。

すみっちょの英文の書き込みに、ねこまたぎさんの欧米かぁ!の突っ込み、とても笑いました(笑)。ローマ字で書いてよかった~。

ねこまたぎさんの「This is a pen」は、荒井注さん♪ 私の時のドリフは、もう志村けんさんでしたので、荒井注さんのはほとんど覚えていないのですが、ディスイズアペンと言ったら荒井注さんですよねー♪ あと「なんだばかやろう」ですよねー(笑)。

すみっちょのはなんだろ?英文(英語)には(にも)弱いかとっち。歌詞のようにも見えるのですが、違うかな??

『よつばと!可憐だー』3月26日(月曜日)今日はよつばちんオンリー。しりとりカレンダーの続きでして、前回が「む」で終わっていたので今回は「むしば」。それで、よつばちゃんが虫歯の痛みでほほを押さえて泣いている絵です。ちょっとかわいそう。。

『かとっち近況』比較的ゲームする時間がありましたので(土日とか)、ゲームしました。智代アフターも少しやりましたが、主に遊んでいたのは……‥‥、『トゥルーラブストーリー3』(2001年,PS2)なんです。かとっちは元々、同じゲームで何度でも楽しめる性格でして、ドリームキャストの「君が望む永遠」なんか何十回とプレイして、毎回泣いていました。トゥルーラブストーリー3もそんな感じで楽しんでいたりします。絵が綺麗なんです、PS2の中では古いゲームになると思うんですけどね。主人公の双子の姉の「かなめ」さんが「大谷育江」さんが声をあてているんです。……そう!双子で大谷育江さんと言ったら、だいなあいらんの、伊東えみりですよね♪ やっぱり大谷育江さんはいいですね。その「かなめ」さんは双子の姉弟ですので、当然、恋愛の対象キャラクター(攻略キャラクター)にはならないのですが、それがもったいないほど、いい味を出しているんですよー。もし安売りされたりしていたら買ってもいいかと思います。絵は多少古さを感じさせますが、慣れれば問題無しですし。「ときめきメモリアル」が好きだった方なら、じゅうぶん楽しめると思います。ときメモみたいに「パラメーター」とかのわずらわしさはありませんので、ストレス無く楽しめます。サクラ大戦で言えば「戦闘しなくてもいい」サクラ大戦をプレイしているかのようなプレイ感覚の、トゥルーラブストーリー3です。「3」ですが、1,2を知らなくても「3」は「3」の世界観で表現していますので、大丈夫です。かとっち自体「1,2」知りませんので。

オープニングムービーが好きです。歌も良くて、それに合わせたムービーも綺麗に決まっていますので。

それでは、失礼しましまろ☆彡

187 This is a pen. ねこまたぎ。 - 2007/03/26 03:54 - ↓『欧米かぁ!!』

186 worries Face - 2007/03/26 01:04 - ++ worries ++

worries? Let's think at ease.

It is OK. For you to like, express yourself.

Want to give you. All people and then For you.

If you hope I want to grant the wish.

Because because, your hope becomes my pleasure.

Therefore, don't worry.

185 Hello boy and girls かとっち - 2007/03/25 22:15 - Konbanwa KATOCHII desu.

Naze konna dedashi katoiimasuto. Netaga naikarananoyooo! (zappaan!)

Kettshite ayashii kakikomi dewanaidesunode sokowa anshinshite kudasai.

Ashitakarawa huthuuni modorimasune. Igaito thukarerushi.(笑)

Soredewa shithureishimashimaro☆彡

184 ヤワラ過信念 かとっち - 2007/03/24 11:09 - おはこんにちは、かとっちです。

さっきまで部屋の掃除をしていましたっス!すみっちょの書き込みがあったので、元気300倍になったっス。素直に嬉しいっス。一粒で300mmは走れるっスよ!(笑)

あのフラッシュという事は、呼び方は「フラッシュ」でいいみたいですね。告知のような内容でしたと。それほど面白くなかったと。なるっと。やわらか戦車というと、ねこまたぎさんが教えてくれた、つっつく事が出来る……しかし、つつきすぎると桃のようにそこから「腐れて」しまう。というのを思い出します(笑)。

今日は「ずらうさ」の日。桃井はるこの「超もも~い」の日でもあります。いつもの時間にも来てみますねー。すみっちょ書き込みさんきゅ♪♪♪ それでは、失礼しましろ☆彡

BGM by 「Tomoyo After MD」 Good sound and Nagomimasuuu...yo♪

183 やわらか新年 すみくろ - 2007/03/24 00:28 - 今回の、あのフラッシュは、告知のような物で内容的にはそれほど面白いことは無かったッス!

182 下校する月光仮面。 かとっち - 2007/03/23 22:20 - こんばんは、かとっちです。

自分の書き込みばかり続き気味になると、へこたれそうになるね。。ちょっとだけね。いや!へこたれんぞぉ! 今日も元気97倍だ!(残りの3倍は?/笑)

『かとっちの近況』あれ?忘れた。。あれ?今まで「あれを書こう」と思っていたのに忘れた。。あれ?(笑)若年痴呆症? あれ?うわ、どうしよう、本当に忘れちゃった! 「近況」と書いていたあたりから忘れてるよ~。ホントに忘れたよ~。(なにしているんだか/笑?)

『予定変更:とまと屋』とまと屋面白いねー。前書きに「かよつぴ」さんの名前が出てきた時は、ぷちびっくりしました。

『やわらか洗車(黒猫掲示板のです)』なんとも、せっかく教えて頂いたのですが、フラッシュというのですか?あれが見れないみたいです、ドリームキャストでは。残念ですが、ねこまたぎさん見てください。白いまんまの四角いのがあるんですよ。おそらくソコにアニメかなにかが映るんでしょうね。プレイステーション3なら見れるのかな?たぶん見れるのでしょうねっ。

あっ!思い出しました! さっきの内容!あのですね、田村ゆかかりさんの「ベストアルバム」予約しました。アルバムすべて持っているので、ベストアルバム自体には興味ありません(笑)。なぜ予約したのかと申しますと、去年のライブDVDが付属だそうなんですこのベストアルバム。こっちが本命(笑)。なんとも邪な購入目的。こんなものですよね?(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

みちる「お姉ちゃんは、だれかな?」 観鈴「わたし? わたしは遠野さんのクラスメ    イト」みちる「んに? クラスメイト?」 観鈴「うん」みちる「そっか。んじゃあ、勤勉の友だねっ」 観鈴「き、きん…?」いきなりの難解な日本語に戸惑う観鈴。 観鈴「にははっ」笑ってごまかしている…。

「みちる」は小学生くらいの少女です。「観鈴」は高校生。そのみちるから「勤勉の友」という言葉を聞いて、観鈴が……‥‥という場面です。遠野は「美凪」の事です。フルネームだと「遠野美凪」。美凪はみちると大の親友です。美凪も高校生です。

181 え?起床!? かとっち - 2007/03/21 22:19 - こんばんは、かとっちです。

『よつばと!可憐だー』3月21日(水曜日)春分の日今日はよつばちんと恵那ちん。恵那ちゃんがよつばちゃんに、絵で春分の日の意味を教えている絵なのですが、2人とも可愛い。恵那ちゃんがせっせと不器用ながらも教えてる…という感じです。が、よつばちゃんは、目を丸くして口も半開きで、理解していないもよう(笑)。でも好きな絵です。

『液晶物語 Victor編』かとっち、32型の液晶を買いました。26型もあったのに32インチ。理由は大きさではありませんでした。32型液晶テレビ ……… 高速液晶(120コマ)26型液晶テレビ ……… 普通の液晶(60コマ)だったからです。ビクターを選ぶからには、売りの技術である「高速液晶」を買わなくては意味ないと思ったのです。26型だったらシャープでも良かったと思います。26型なら、どっちも秒間60コマですからね。ですので、ビクターを考えている方がもしいらしたら、26型は「高速液晶(秒間120コマ表示)」ではない…という事を知識として覚えていて欲しいと思います。

それでは、失礼しましまろ☆彡今日も「おはぎ」食べました(笑)。よって、晩ご飯抜きです。っていうか、おはぎが晩ご飯になりました(笑)。おはぎ美味しいの~。

関係無いですけど「カラムーチョ」買って来ました。

180 とまとはお好き? かとっち - 2007/03/20 22:29 - こんばんは、かとっちです。

かよつぴさんはトマト嫌いだそうですね。トマトジュースも飲めないとか。青臭くてダメって。かとっちさんはトマト好きだそうですね。トマトジュースも飲め~るとか。青汁関係も好きよ。

ねこまたぎさんの「IT」の意味、爆笑しました(笑)。すみっちょといいねこまたぎさんといい、やりやすねっ♪ あぁ、男気くらぶさんももし書き込みされたとしたら、面白くなりますね絶対。この御三方は、無敵のギャグメーカーですからね(笑)。註:かとっちの心の中では…です♪

今日、おはぎを買って来ました。1個100円。さっき食べました。美味しい♪ 和菓子とかの甘いのは比較的大好きです。あんこが特に好きです。ので、おはぎは文句なく好きですね。甘味がひかえめで美味しいおはぎでしたよん♪ あんこは北海道の十勝産を使用だとか。ビバ!北海道!(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

自作智代アフターサントラMDを聴きながら書き込み。PS2のミュージックモードから録音したMDです。いい音楽ですよ~。アレンジバージョンのCD出してもいいかと思います。どこか「ときメモ」にも似た感じの曲もあったりで、そこが好感が持てる要因ではないかと思います。気持ちのいいメロディーラインです。

179 くれないの?フタ かとっち - 2007/03/19 22:36 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃい♪♪ そうですか、マラソンでくれるって言ってましたか。使う人は使うのかもしれませんね~。なるっと。ジュースは「ちょっとちょうだい」とも言います。「ひとくちくれない?」は、すべての人がそう言うという意味ではなくて、こう言う人もいますよ…という意味です~。

『今日のとまと』すみっちょの豆知識に爆笑してました、さっき(笑)。うまいな~すみっちょ。ちょっと勉強にもなりましたし(笑)。

わがままリクエスト。キャラクターに「よつばちゃん」「AIRのキャラクター」「らき☆すた」などは出来ないでしょうか!?作り手の苦労をまったく考えないでのリクエストですので、参考までにでお願いします。

『らき☆すた』「らき☆すた3 の 18ページ」柊かがみさんが激ぷりちー!こういう絵を見るととても癒されます、かとっち。美水かがみさんは、綺麗な線の絵を描かれる方ですよねー。柊かがみちんも「オタクはわからん」と言いながら、こなたのオタ話に耳を傾けるからいい娘っこですよね(笑)。               (↑おばあちゃん風に)あぁぁ、DSで「らき☆すた」のゲームあるんですよね。プレイステーション2でも出してよ~、どこかのメーカーさん。プロトタイプの多部田俊雄さん、出しませんか?(笑) DS買うしかないのかな~?未だに「抽選販売」みたいです、私のトコでは。うーむ。液晶テレビで見たいのよ~!柊かがみさんを~!(ざぱ~ん!)

それでは、失礼しましまろ☆彡

まとまりのない書き込みでしたね。(^ ^;)

178 くれる考 かおる. - 2007/03/18 22:22 - あうてぃのっく!「どうぶつ奇想天外」を見てたら、東京マラソンのシーンがあって、ゼッケンを配る人が「これをくれるから」と言いながら渡してました。「これをあげるから」が正しいんじゃないかな?意外と「くれる」という言い方はメジャーなのか? (^_^).oO(ボスがいれば確認できるのに)私のとこでは、ジュースなどが欲しいときに、「ちょっと、ちょうだい」と言います(笑)。東北では、どうかな?

177 すーぱーなるっと! かとっち - 2007/03/17 10:33 - おはようございます、かとっちです。

くれる…に対しての鋭いツッコミ、ありがとう~!なるほどね。くれるだと「誰かにくれていた」という感じで、第三者が言う時に使うのが正しい感じですね。もしくはもらった方の人が使うとかね、~をくれた、とかね。

方言なのかな~!?私のトコでは缶ジュースを飲んでいると、「ちょっとひとくちくれない?」って言います。方言も入っているのかもね♪ くれてやる…とかが正しいとなると、あまりいい言葉使いではないみたいですねー。

『コショウトップの』さっき見ました(笑)。リア・デゾンって人は知ってます。モデルかなにかの方で(←この辺あやふや)、最近日本に来た方なんですよね。美しい方だとか。あ、グラビアの人だったかな!?

今日は、いたずら黒うきぎの放送日♪♪ 早めに消灯します。いつもの時間にも来てみますねー。それでは、失礼しましまろ☆彡

176 辞書によると かおる. - 2007/03/16 23:59 - 辞書によると、相手に物を与える場合でも「くれる」という場合がありますが、「この使い方は一般的でない」と明記してあります。おもに「なんでもくれてやる」というように、「やる」などの動詞とともに使うとか。

175 おふくろさんよ~♪ かおる. - 2007/03/16 23:54 - あうてぃのっく!どうでもいいですが、母にくれる(×)母にあげる(○)でございます。ま、かとっち君の地方の方言かもしれませんが(笑)。ちなみに、コショウトップのはネタです。本気にしないように(笑)。

174 夢見月のアリス かとっち - 2007/03/16 22:11 - こんばんは、かとっちです。

今日の朝の夢にですね、子犬が出て来ましたっ。とーっても可愛いかった。胸に抱いていました私。目が覚めても抱いていた温もりがあったと思うくらい、鮮明な夢でした。子犬は茶色の毛の色の犬で、おそらく柴犬だったと思います。幸せな気分になる(なった)夢でしたっ♪

『よつばと!可憐だー』今日は3月16日(金曜日)今日は風香ちん。寝ています。自室のベットの上でお昼寝かな? 曜日の日付が見当たらないと思ったら、風香ちゃんのTシャツの絵柄になってました(笑)。16と描かれたTシャツ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

そういえば、パイオニアのDVDプレーヤー購入しましたよね!?結果、返品しましたが。何故、ビクターのDVDプレーヤーがあるのに(1台持っているのに)パイオニアのを購入したのかと言いますと、パイオニアのを自分のにしてビクターのを母にくれる予定だったんです~。パイオニアのがあまりにも性能悪かったので、やめる事にしました。ビクターのを少し思い出しました。ドライブ部分は「ブラシレスモーター」というのを使用していた…とカタログにあった記憶があります。たぶんソレが無音に近いモーター音につながっているのではと思うのですが。映像面では「クロママッピング」。映像の細かいトコまでつぶれが無い…細かいトコまで鮮明に映す技術だったと思います。この2つが性能の良さにつながっているのだと思います。

173 智代アフターバーナー かとっち - 2007/03/15 22:00 - こんばんは、かとっちです。

ほわ~~~~。眠いっす。超眠いっす。(←キャラ変わってる!/笑)智代アフター、一応クリアーしました。でも、まだミニゲームがプレイできなかったので、2度目のプレイ再開です。Key作品にしては謎が残らない終りかたでした。あとはネタバレになりますので言いませんが。例によってKanon、AIRに続いて、クリアーしてからオープニングを観ると、智代アフターも涙が出てきました。クリアーするとオープニングの素晴らしさに気付き、感動しました。ミュージッククリップもオープンになって、また例のごとく全曲連続で聴けます。録音するのを前提とした作りに、感心しますね。多部田俊雄さん作品はこれだから好き。早速MDに録音しました。それを今も聴きながら書き込みしています。智代アフターの音楽はやっぱりヒーリング系のサウンドで、ハードディスクレコーディングになった為か、音質がすっごく良くなっています。アコースティックギターなんかは生で聴いているみたい……と、これは言いすぎかもですが、最初は驚きます、音の抜けの良さに。

それでは、失礼しましまろ☆彡
by punkpunx | 2007-03-15 20:44 | log4