人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog



681 +∞(ぷらすむげんだい) ねこまたぎ。 - 2008/05/01 04:31 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。だぁ!

↓680の書き込み、新手ですかね?何にしても、「マイナス思考」はイカんな。(そういうこっちゃねーのか?/笑)つーわけで、タイトルは「ぷらすむげんだい」。(だからどーした/笑)どうせだったら人生楽しく『超ぷらす思考』でゆこうぜ!「はっはっはっはっ!!」(←テンション変・・・/汗)

さて、本題。みなさま、「セルフレジ」というのをご存知でしょうか?

690 んちゃっ! かとっち - 2008/05/03 19:15 - デバフよろ、かとっちです。

いや~、かとっちなりに忙しくてですね、書き込みあまりいつも通り出来てないのですが、忙しい「だけ」ですので。なんと言いますかすみません。

かとっちファンの1億6千万人の皆様、そういう事ですけど、ご了承願います。(だから!おまいは海外にもファンがいるのか!/笑)いやね、いないとは思うのですが、もしも、ここの書き込みを楽しみにされている方がいらしたらいけないじゃないですか(笑)。(←いないから/笑

それでは、失礼しましまろ~☆彡あっ!今日は、ずらうさの日ですよん♪

さっきね、ペプシコーラこぼしちゃいました。。あふれてあふれて、まいりました(笑)。

スーパーなんかで「パートのおばちゃん」とかが操作しているアレを、なんと、自分(お客が)で、やっちゃおうという機械なんですけど・・・実は、それが最近、私の利用しているスーパー(某○オン系列店)に設置されたのですよ。

んで、「珍しいモノ好き」な私の事、さっそくチャレンジ。意外とスムーズに会計が出来(簡単なタッチパネル操作と、バーコードを読ますだけの簡単操作)なんだか感動。(「僕にも出来たぁ!」な、感じ。/笑)

設置されたばかりということで、利用者も少なく(なんか、遠巻きに見ているだけな人が、まだまだ多いみたい・・・/笑)「混んでいる時」は、とても便利。

さらに、後で気が付いたのですが、会計後のレシートの「レジ担当者欄」に、なんと、『ねこさんレジ』(←たまたま初めて利用した機械に「ネコのイラスト」が、付いていたな。と、これまた後に気が付いた・・・/笑)と書かれいるのを発見。(他の機械には、別の動物のマークが入っているのをの後に確認)いろんな意味で「くせになりそう」です。(笑)

もし、どっかで見かけたら、みなさんもチャレンジしてみてね。

では、またな。(だ・にゃん)

679 違うやろ。 かおる. - 2008/05/01 01:53 - 野球でしたか。ぜんぜん気づいてなかった(汗)。なんか書くことなくて、前回は簡潔すぎるカキコで、ごめん。 mixiの日記が優先になってしまってます。 DVは許せんよね。この前のセレブバラバラ殺人事件も、動機は旦那によるDVで、私は殺された男には同情できません。むしろ殺した女が哀れです。殺人などせず、DVを受けてますと訴え出れば、旦那が加害者で、自分は被害者になれたのにね。こういうことは、mixiに書いたほうがいいか。っていうか、自分のBBSにたまには書けっていうね。

678 なんでやねん。(by.ことみ かとっち - 2008/04/30 17:32 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん!政界!(笑)

実はかとっち的に「裏設定」もあったんですよ。セリーグパリーグの選手ですので、「野球」が答えといういじわるなのも考えてはいました(笑)。でも、かおるぃさんので正解でっす☆

『かとっちの毎日。』先日、ブルーレイディスクコーナーを見付けました。やだま電気なのですが。やっぱりと言いますか「洋画」ばかり。アニメは1つだけでした。「逆襲のシャア」。アニメもブルーレイで観てみたいですが、ですが、本当にブルーレイで観たいのは「田村ゆかりライブDVD」です。ライブDVDを地上デジタル放送画質並で観てみたいものですね。DVDではもう限界ですから……‥。

それでは、失礼しましまろん☆彡

ドメスティクバイオレンスだよ。略して『DVD』

またひとつかしこくなりましたねっ♪ (いやっ、おまっ…/笑)

677 フーコー惨状! かおる. - 2008/04/30 01:06 - 答え。セパタクロー。

675 風子☆参上! かとっち - 2008/04/29 17:32 - ==========================くだらなスクイズ!

「セリーグ」「パリーグ」の両方に「タクロー」という名の選手がいるのですが、そのふたりがよくやるスポーツ名はなんでしょう~??==========================

674 いOぎんOゃく♪ かとっち - 2008/04/28 17:58 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

『酸が麺』はははっ、そうだったんですか~。3画面がネタだったのですね?かとっち、以外とタイムリーだったのかな?

上下タッチスクリーンは、なっても全然おかしくないですよね!? そうすると、安定感とか重心とかが問題になってくるかとも思いますが(本体のね♪)、なってもおかしくないよね~。  「ね~♪」(←ひとり二役/笑)

『かとっちの毎日。』クラナド、5巻まで全部観ました。ふうちゃん、また出てきた~!(笑) こういう展開はアニメならではで大賛成な表現です!これはスタッフさん、ぐっじょぶですね。面白いです。もう確定です、DVD購入決定しました(笑)。風子がまた出てくるのがとっても楽しみ! しかも、いいかげんに出てないんですよね。すっごく手が込んでて、『愛』を感じます。DVD、6巻以降も買っていくと思います、私。

余談ですが、ゲーム版では少々分かりにくかった「ことみ」シナリオも、このTVアニメ版は「分かりやすく」表現されていたと思います。

それでは、失礼しましまろん☆彡

「みちるわるくないもん!国崎往人が悪いんだもんっ!」

673 3画面。 かおる. - 2008/04/28 00:56 - じつは某雑誌の投稿コーナーのお題が、DSが3画面なら?というものでした(笑)。私は、次は上下ともタッチスクリーンにすると思います。

672 海の生き物だよ? かとっち - 2008/04/27 09:53 - おはようございます、かとっちです。

『かとっちの毎日。』そんな毎日毎日ネタあるか~っ!!(笑)

いや、らき☆すたの「らっきーちゃんねる」でですね、白石みのるくんがとうとうキレてましたので、私もキレてみました(笑)。ネタは、ん~と、ないかも。。

今は、クラナドの風ちゃんが、学校内などで「動きまわっている」映像を見れるだけでお腹いっぱいです。京都アニュメーションさんありがとう~♪

『私は想う……切に想ふ』ギャラクシーエンジェルを!!!ギャラクシーエンジェルを!京都アニメーションで制作してくれないでしょうか?!もちろん「蘭花」「ミルフィーユ」「ミント」「ヴァニラ」のギャラクシーエンジェル1です。リメイクして欲しいな~。京都アニメーションさんって独特の「やわらかい線」の絵じゃないですか。あれで、蘭花を描いて欲しいっス。動かして欲しいっス!(←また田村ひよりに.../笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ「フォルテ」さん忘れてた(笑)。フォルテさんが「男性」になっちゃった時のお話の、恋をした蘭花・フランボワーズが怖いよね(笑)。恋は美しくも醜いもの…………なのかな?(笑)

670 急ぐ巾着ってな~んだ? かとっち - 2008/04/26 17:26 - デバフよろっ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』実は、最近、ココの書き込みを「わざと」短く書くようにしていました。結果。言葉がいまいち乱暴で、ダメですね。。(^ ^;) 感情が伝わりにくいですね。かといって長くても???な感じですよね。ん~。まいちんぐ(笑)。

『いつ野茂』今日は、ずらうさとチェリーベルですよん♪ どっちも最近聴けてないのですが。。今日の朝、夜中なんですが、目が覚めたので、録音して聴いていなかった「アニメセンター」聴きました。2週分。面白かったです。松来未祐さんと柿原徹也さんが「小芝居」といいますか、小芝居をするコーナーがあるのですが、そこが好きです。最初に「なになに」って言って、それからその「なになに」が関係する小芝居をするのですが、その「なになに」の使われ方が以外だったりするので、ちょっと面白いんですよ。

『DS+』ふと思った事ですので聞き流して下さい。DSって次期作は「3画面」なのでは??(笑) し、失礼しました。。

それでは、失礼しましまろん☆彡

これから、掃除機かけます~。ちょっとお掃除!

668 CLANNAD Life かとっち - 2008/04/25 17:57 - こんばんは、ぱてぃです(笑)。

『かとっちの毎日。』完全に「TVアニメCLANNAD」にハマりました。もう、DVD買うと思います。。だって、風子が、風子が出て来て、UFOキャッチャーやってたから!!(笑) 続きが気になる作品になってしまいました。らき☆すた終わったら、DVD買うのやめようと思っていたのですが、買っちゃいそうです。気のせいかもしれませんが、アニメ制作者の「愛」がひしひしと感じられるアニメです。

それでは、失礼しましまろん☆彡

個人的には、「3on3」がどう再現されているかもすっごく楽しみです。ゲームでは色々な人と組めますが、アニメ版はどうなったのかな~って。楽しみ。

DVD高いですけどね。。8千円。。オマケがいいのでいいのですけど、安いトコないかな~。みちる「んにょごっ」

667 気持ちは17才♪(笑) かとっち - 2008/04/24 17:37 - デバフよろ、かとっちです。

『PSPとDS』あ~。確かに。かっこよさ重視の10代なら、PSP選ぶかも。PSPの方が「大人」なイメージもありますしね。そっか。そういう理由もありますね。「かっこよさ」は盲点でした。

わ、わたくしもぴ、PSP選びますよん。じ、10代ですからっ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

く、苦しいね。。(笑)

666 われら中高年(笑)。 かおる. - 2008/04/23 23:50 - 黒ネコにヒントを書いたけど、日付が変わる前に投稿してしまったので、わかりにくくなってしまいました。

で、ΦωΦまたぎ君のDSの話。

>N天堂が「画面の拡大化」を考える事となった切っ掛けは、>DSブームによって新たに発掘された、>「中高年層のユーザーからの意見(画面が小さくて見づらいと>か・・・)」によるものらしいです。(と、聞くと、信憑性感>じて来るでしょ?この話。/笑)

たしかに、ねぎ君の話は信憑性がある。中高年なら、DSの画面は見にくいかも。とくに文字ね。でも任天堂から大々的にアナウンスがないということは、まだ先の話なのか、それとも特に公表せずに、ひっそりと順次、大画面液晶に変更していくのか、どっちかですね。大画面化を公表すれば、プラスもあるけど、買い控え(大画面のDSが発売されるまで旧来のDSは買わない)を招く恐れもありますからね。でもDSは画面が小さいから買わないと思ってる人には、公表したほうがいいし。ねぎ君の言うように、大画面でもそれほど変化がないなら、公表せずに移行しても問題ないかもね。

むかし、任天堂がGBAと携帯を合体させたものを発売すると、任天堂専門誌に書いてあったけど、そんなもん発売されてないし。携帯電話とGBを繋ぐ機械は発売されたけど、それのせいで携帯代が1万円を超えたよ(怒)。とにかく、これからも情報をチェックするよ。

私としては、中高年のユーザーもいいけど、中高生の年代にDSが弱いと聞いて、そこをなんとかしてほしい。やはり任天堂は、お子様向けのイメージがあるのかな。中高生って、一番お子様向けを嫌う年代だから。 PSPでモンハンが売れてるのも、中高生が買ってるからだとか。なんとか、中高生をDSユーザーにしたいね。 PSPはクールなイメージがあるんかな?
665 藤林 杏 の 変身 かとっち - 2008/04/23 19:39 - デバフよろ!かとっちです。

『かとっちの毎日。』今日はなんか疲れたです。ぐっすり眠れそうっス(笑)。             (↑やっぱり田村ひより/笑)低反発まくら、買って来ました、新しいの♪ タオルケットも買って来ました、新しいの♪ ちょっと嬉しい気分♪

クラナド、4巻を「就寝前に」観ました。案の定、途中で眠ってました(笑)。なんかね!「藤林杏」が「魔法少女」っぽく「変身」するシーンがあったんですよ(←観た時はうつろでうろ覚えでした)。なんかの雑誌の下敷きか何かで見た記憶がありましたので、探しましたらありました♪ 杏もすっごく可愛いのですが、「ボタン」が(笑)。ボタンが激ぷりちーですね(笑)。あと、その「杏の変身シーン」は「何話」だったのか覚えてないので、また、就寝前に観ますね。(←疲れてるとか言ってなかったか?/また、途中で眠るのでは?/笑)

「藤林杏」は大好きなものでして。ゲームでは「風子」と同じくらい好きでした。はい。

『変な味にデパフ(笑)』かおるぃさんの新しい報告がありました。なんかファンタみたいですね。最近私はですね、ダイエットペプシか、生茶ですキリンの。生茶は苦味が少なくてオイシイヨ♪                 (↑ここはパティ/笑)

それでは、失礼しましまろん☆彡

お刺身買って来ましたよん♪ いつもココに書き込んでいるお刺身のスーパーはですね、お刺身の「鮮度」は抜群にいいんです。だから、そこのスーパーに行った時は「お刺身」を買います。3~400円くらいですけど。美味しいんです。これから食べます♪

664 のーべるかとっち賞授与 かとっち - 2008/04/22 18:17 - こんばんは、かとっちです。

あっちこっちの悪玉コレが駆除されてました!すっちょの仕業だよね!めちゃくちゃありがとう~!! とってもすっきりしてまして、嬉しいです。タイトルの賞をあげたいと思います(いらねーよ!/笑)。

あっ、競馬、皐月賞観ましたよ!あの6番の馬さんすごい!完全先行逃げ切り!灰色の馬さんですが、すごかったですね。そんなに後続の馬さん達に差を付けていた訳でもないのに、3~4コーナーでも差が縮まらなかったですよね。最後の直線の最初から中盤に掛けては、更に差を開く様にのびてましたよね。最後の100mくらいは、余裕でしたね。かっこいい1着のとり方だったですね。

『かとっちの毎日。』昨日、深夜におよんで「クラナド」観ました。3巻まで。そう、風子ストーリー全部です。涙、涙の連続でした。渚ちんが泣いているトコは、私も泣いていました。幸村先生が結婚式当日(前日?)、結婚式の準備をしているんですよね。えらい!幸村先生!!

4巻からは、ことみストーリーみたいです。「なんでやねん!」、「OO、Oがる~♪」も再現されているか、とっても楽しみ……じゃあ~りませんか(笑)。ともかく楽しみです。

それでは、失礼しましまろん☆彡

「声優DVD」を「ビクターのDVDプレーヤー」で観ましたら、あんまり「綺麗ではなかった」です。PS3映像はやっぱり綺麗。(←しつこいけど本当なの。。)


663 かとっちは見付けた! かとっち - 2008/04/21 18:30 - ととまと~♪かとっちです。

『かとっちの毎日。』昨日、あれから30分位で見付けました!「声優DVD」。東大藻と暮らし。(←?とっくに見付けていたんです。。あの、4ヶ月前くらいに「DVDバインダーファイル」を購入していまして、それに入っていました。最初に見付けた時には「あまりに軽い」ので、中身は何も入っていないバインダーだと思っていたのですが、もしや?と思い開けましたら、その「声優DVD」だけ「1枚」入っていました。。なんとも私らしいへま。。

うさばらしに観ましたよ~そのDVD。PS3で。元の画質(データ?)がいいDVDでして、PS3で観るとすっごく綺麗でした。『加藤英美里さんも綺麗で可愛い~☆』(激ぷりち~♪ PS3で観たのは初めてのDVDでした。かなり綺麗なDVDです。4~5ヶ月前に購入した「ホワイトボイチャ!」という声優雑誌です。今でもあるのかな?雑誌の方の写真もすっごく綺麗ですので、この雑誌社は「いい雑誌」社なのではないでしょうか?何処で買ったか、覚えていない雑誌なのですが、また好きな声優さんがDVDになってたりしたら、買うと思います。クオリティーの高い雑誌です。DVDも。

『散財だけど本人納得!』クラナドのDVD発売されている分、全部買いました!実は昨日もう買ってました。高いの。定価8千円なの(笑)。でもね、特典がいいものばかりで納得。ボックス、設定集、画集、オルゴール。オルゴールが「だんご大家族」のメロディーで綺麗な音色なんです。何よりも予想外でしたのがコルクで出来た「ひとで」。風子の。涙があふれました。瞬時に「風子のゲーム版のストーリー」がよみがえりまして涙でました。。私だけでないと思う。ゲームをプレイしてこのDVDを購入した方は、みんなそうなったと思います。泣かないにしても、目頭熱くなったと思います。

本編はすっごくいいですね。いいアニメです。さすがに「ゲーム版CLANNAD」を完璧には再現されてませんが、これだけ出来れば100点満点のアニメだと思います。…って、まだ5巻中2巻途中までしか観てないのですけどね(笑)。でもわかります。

「藤林姉妹」が「柊姉妹」とかぶって見えるのは私だけでしょうか?(笑) ゲームのCLANNADをプレイした時はなんとも思った事無かったのですが、アニメーション制作会社が同じ「京都アニメーション」だからでしょうか? どうも「杏=かがみ」、「椋=つかさ」に見える……のではないですけど、そう感じてしまいます。

余談ですが、渚の「中原麻衣」さん。役づくりが完璧ですね。「なぎさ」だけはゲーム版と、まっっったく違和感なく感じます。中原麻衣さんはすごいですね。声優の中の声優だと思います。らき☆すたの「平野綾」さんもそういう風に感じましたが、中原さんも感じます。

『皐月賞』なんかはずれたっぽい。。新聞見ました。すっちょの予想馬も微妙?だったかな?これからレース模様を録画したので確認しますけど、15番の馬さんは来なかったっぽいですね。すっちょ、当ててたら教えてねっ♪ ハワイに行きたい(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

そうだ!ねこまたぎさんがまたアソコで熱唱されてた!なんの唄なのかが微妙なのですが(笑)。「いちおく」がどうとか(笑)。
by punkpunx | 2008-04-21 21:39 | log11