人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

952 DVDは、いずこへ? かとっち - 2008/07/31 17:36 - にゃんばんは!かとっちです。

犬好きだけど、猫も基本的には好きなのよん♪

『かとっちの毎日。』いろいろ買って来ました。ソウルキャリバー4とか、ゲーマガとか、キャラット。ゲーマガ、DVD付録やめたの??入ってなかったけど。。なのに定価は980円なのね(笑)。

100円ショップでもいろいろ買いました。本棚とか、MDケースとか回転式CDケースとか。今の100円ショップって、なんでもアリなんですね。千円単位のがあったり、200円とか300円商品が「あたりまえ」のように列んでいますね。百円だけじゃ、経営が苦しいのでしょうね。あと、お客様のニーズに応えるのにも限界があるのでしょうねー。

ソウルキャリバー4、も楽しみです。じっくり遊ぶ時間も欲しいなっ♪

『すっちょの「ですたい」』あれ、私が博多弁っぽいの使ったからですね?!それに合わせてくださったのですね?今ごろ気づく私(笑)。

私の博多弁は、「藍より青し」で覚えた、かなり適当な言い方です(笑)。ばりいい加減とよ!エセ博多弁か~。

それでは、失礼しましまろん☆彡

回転式CDケースに「氷室京介CD」入らない。。微妙に厚みがあるみたい(2枚組だから?)。とりあえず、平野綾さんのCDを入れておきます~。

平野綾さんCD、だんだん慣れてきたかも。最初ほど悪くは感じなくなってきました……と思ふ。。MDに録音しておこっかなっ♪

950 まっ!気象庁。 かとっち - 2008/07/30 17:36 - デバフよろ、かとっちです。

顔料でしたか~。(ちがう顔良)知らない名前でしたが、だからハンサムと。

『頭の中を覗かれたら 逮捕 される いきおい~♪』田村ひよりの歌詞の一節なのですが、私も逮捕されるかも(笑)。みなさんはだいじょうぶですか?(訊くなって!/笑)

逮捕されると言っても、犯罪でではないですよ!?なんと言いますか、妄想してるといいますか(笑)。藤林杏とか蘭花とかあんじぇとか加藤英美里さんとかね♪ 遠藤綾さんとか田村ゆかりさんとかね♪(はいはい...)

それでは、失礼しましまろん☆彡

一ノ瀬ことみとか、A-973とか……‥‥ 今月お金使いすぎたな~とか…‥ (それって妄想?/笑)

949 末期症状。 かおる. - 2008/07/30 03:20 - 黒ネコに書き込もうとしたが、何度やってもダメ。もうアカンのかもね。

答は「顔良」ですよ。がんりょう。

947 すっちょ注意報☆(笑) かとっち - 2008/07/29 17:48 - あうてぃのっく!かとっちです!

すっちょ!いらっしゃいませ~☆彡

なんかとってもひさしぶりで、すっごく嬉しい♪♪ あっちこっち見てから最後にココを見るのですが、あっちこっちにすっちょ出現!(笑) 『あの水』なんか、すっちょの説明ですと、おいしくなさそう(笑)。おいしい水でなくて「水道水」!?(笑) 飲みたくないけど、ないけど……気になるなぁ。『軍曹と.さんトコ』なんか、レスしてませんでしたか?(爆笑)そう見えたのですけど(笑)。しかも、さりげなく(笑)。『私のトコ』すっちょもただものではない!さては赤い彗星?すっちょも三国志、お詳しいのですね?勉強になりましたが、かとっち的には「ですたい。」が気になるというかツボというか(笑)。何処の生まれのひとですかー?(大阪風に♪)

『そういえば……軍曹』前回の書き込み。微妙に表現がおかしかった(笑)。昨日気づきました。眠たさが表れていたというか。ね。

『かとっちのステレオ日記。』A-973。音の立ち上がりがいい。簡単に言うと「きれがある」音。しゃきっ!しゃきっ!としていて、それでいて小さな音もつぶれない感じで余韻感があります。デジタルアンプの特徴なのかな?それでいて「ぬくもり感」みたいな感じもありますので、「デジタル」という表現の硬さみたいなのはありません。今、ヒーリング系の曲を聴きながら書き込みしています。スピーカーからの音が違いました。「高音が澄み渡る感じで綺麗です。」「低音が躍動感があります。」おそらく、音量が小さくても音痩せしない「オプティマム・ゲイン・ボリューム」という機能のおかげかと。

スピーカーを今主流の「リング・ツィーター」を採用しているスピーカーにすれば、かなり高音の良さが出ますね。スピーカードライヴ能力が高そうな感じ。

:*リング・ツィーター*:オンキヨーで今、主流のツィーター。:ピストンモーション「だけで」20kHzに達する能力:があり(駆動能力は100kHz)、とても優れている:ツィーターユニット。:ちなみにかとっちの102はソフトドームツィーター。:駆動能力は35kHzです。

それでは、失礼しましまろん☆彡

945 すいぃ~と すみくろ - 2008/07/28 22:21 -

三国志の武将。袁紹(えんしょう)文醜(ぶんしゅう)ですたい。

944 いじめる?いじめっ子? かとっち - 2008/07/28 17:54 - デバフよろ、かとっちです。

かおるぃさん!読めないんだってヴぁ!(笑) 文…なんですか??わからんとよ~!頭わるいけん、わからんとよ~!

それにしてもかおるぃさん、博学(表現あってる?)ですよね。歴史とかがすごいね。好きなんでしょうし勉強もされたんだろうなぁ~。

『かとっちのステレオ日記。』「A-973」、かっこいい~♪(←親ばか/笑)音質も、MD-105FX最高。SONYのCDプレーヤーよりも音が「なめらか」でかつ、「きらびやか」な音ですので、MDデッキ+A-973コンビの方がかとっち好みな音質。A-973経由&モンスターケーブル(ずっとほったらかしにしていた高いのです。4,600円)にしたら、音の良さがSONYのフルサイズCDデッキと同等になりましたので、MDばかりになりそうです。

あんなに良かった「フルサイズSONY」の音が、ジャギーっぽく感じるんです。おそるべし「VLSC」搭載機&「VL DIGITAL」アンプ。

ともかく、デジタルアンプ「A-973」で、MDが私の求めている音質になりました。

『かとっちの毎日。』山口舞子著、「カギっこ」。大好き!!面白いし、絵はキレイだし、構図はこってるし。寝る前に数話ずつ読んでいるのですが、とってもいいですね。心がしあわせな気持ちになりますね。1日の疲れも飛んじゃうくらい、読んでいて気持ちいいです。

==========================ステレオ中間報告。耳にやさしい音質なのにダイナミックな音で、最高です。==========================

ゲームは、腰痛なのをいいことに「らき☆すた」。オマケストーリーを半分くらい見ました。「登場キャラクター+α」ぶんのおまけがあります。宮河ひかげちゃんのが面白かったです。(特にね♪)やりとりが笑いました(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

タイトルは「一ノ瀬ことみ」のものまねです。なんだかんだで好きですね、一ノ瀬ことみ。声優さんは、能登麻美子さんです♪

943 くだらなすクイズ。 かおる. - 2008/07/28 01:46 - 文醜の同僚で、並び称されてます。

941 デジタルアンプ A-973 かとっち - 2008/07/27 17:30 - こんにちは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡すみません、この武将?の名前読めません(笑)。ハンサムだから、ニ・マイメとか??

『A-973到着!』2週間掛かりました。今、手元に。セットアップしました。スピーカーからの音は、そんなにA-905TXと変わりないかなぁ? 少々澄んでいる感じはありますが、まぁ、スピーカーはD-102TXのままですので、そんなに変わる訳もないですよね。。

ヘッドホンの音質もそんなに変わらない。。ので、裏のピンコードをモンスターケーブルの高いのにしてみました。ら!今、それで聴いているのですが、良くなりました!耳にあたる感じがしなくなりました。すごいすごい!気持ち良くヘッドホンで聴けます。とりあえずMDデッキだけそれにしたのですが、CDプレーヤーもモンスターケーブルにしてみます。(もう1本あります。少々安いの。2,300円の。MDのは4,600円のです。)

なんか、以前のA-905TXとは違って、高いのをつければ、それに応えるアンプみたいですね。

『買った理由』安かったんですよ!32,800円。定価が52,500円オンキヨーネットショップが42,800円だったんです。

そして家電屋さんで「展示品限り」で34,800円で売っていたんです。だめもとで交渉。その値段で「新品」を仕入れていただく事に!最後に値引き交渉しましたら、もう2千円安く!欲しかったので買いました。(←子供か!/笑)

値段は大人ですが、買いかたは子供同然でした(笑)。

「85W+85W」なのに消費電力は「63W」。出力的には、前世代の「INTEC 275」ですね。ともかく大きいの(笑)。でもかっこいいんですよ~。

それでは、失礼しましまろん☆彡

感じ的には「Hi-MD」とか「MD」が、SONYのCDプレーヤー並の音質で聴けますので、とてもいいです♪

940 黒ネコもお終いか。 かおる. - 2008/07/27 05:04 - お早うごぜいやす。たしかに黒ネコは、レス付けられませんよね。新スレを立ててください。ちなみに、答は簡単。袁紹の部下ですよん。

938 ぎょぴちゃん。 かとっち - 2008/07/26 17:50 - デバフよろ、かとっちです。

『平野綾さんCD好感度アップ作戦!』下のは辛口でしたね。もう、こんな感じなのは仕方ありませんので、このCDを「普通より良く感じる方法」を探しました。

【ずばり!シャッフルにする!】

えっと、CDを聴く時は「ランダム」にして聴いてみてみてください。以外と、普通に1曲目から聴いた時よりも、「飽きない」感じがして、悪く感じません。このCDは、曲の並べ方も悪かったのかもしれません。

『かとっちのCD論』CDの曲というのは、「ライブとは違う」のだというのを理解して欲しいですね。CDにライブ感を出そうとすると、疲れる音楽になります。CDには普通な感じに収録して、ライブではバンド感を出して、曲もアレンジするといいと思います。

新谷良子さんのCDは、なんだかんだ言ってあれで良かったとは思います。機械に頼りすぎですが、CDとしてはまあまあだったと思います。(←何さま?/笑ソレをそのままライブでも通用するかと思ってか、ライブでもそのまま演奏&歌っていらしてましたが、案の定ぐだぐだ。。歌はなにを言ってるか分からないし、演奏も機械でエフェクトしていた分、バンドでは超物足りない。

ライブというのは、必ず「アレンジ」する必要があるのです。そこを怠ってしまうと、台無し。そこの「費用」を削ってはダメ!もちろん、CDの感じをそのままライブでも出す……というのもアレンジです。これもひとつのライブ。田村ゆかりさんが多用しています。

今回の「平野綾さん」のCDは、「ライブをする前提」で作られている感じがしてなりません。そのままライブで出来そうな曲ばかり。もう少し勉強された方々で次のCDは作って欲しいです。平野綾さんの歌唱力はこなんものではないと思いますので。

『最後に』いろいろ書きましたが、すべて「かとっちの持論」ですので、あまり「深く考えないで」読んでください。えらそうな書き方ですみません。。いい部分もあるんですよね、このCD。音質はなかなか綺麗にまとまってますし。

ともかく、「ランダム」で聴いてみてみてください♪ なかなか新鮮に聴けますので。

それでは、失礼しましまろん☆彡

氷室京介さんのCDは、そういう面でもすごいです。

平野綾さんは、「泉こなた」の歌い方でのアルバムを出して欲しい!(無理だよ!/笑)あの歌い方で12曲くらいあって、ロックあり、バラードあり、コミカルなのもあれば、最高でしょうねー(笑)。微妙に音程ずれたのがあったりしてね(笑)。

937 きんきょ注意報☆ かとっち - 2008/07/26 10:36 - おはようございます、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『軍曹降格?』われわれの軍隊には降格はありません!(びしっ)われわれは、宙と書いて、『そら』の軍隊ですから!ちなみに「某からす」の名前もそらです!(笑)

『平野綾CD』ぜんぜんダメだったと思います。1回聴いたっきり、聴いてません。楽器の使い方なども子供っぽくて、はっきり言ってセンスないです。それだけなら新谷良子さんと同じですのでいいのですが、「歌い方」までもが幼稚な感じで、がっかりしました。(新谷さんは幼稚ななりにも味があり、歌い方のバリエーションも豊富で、それで十分カバーされてましたと思います)でも、最後あたりの曲はまあまあのがありましたね。

厳しく言いましたが、らき☆すた(泉こなた)、涼宮ハルヒの憂鬱(涼宮ハルヒ)、の時の「良さ」があまりにもいかされていませんでしたので、そこから求めた人はみんながっかりだと思います。平野綾を求めて購入された方も、がっかり…と言いますか、「平野綾ってこんなもんなの?」という感想が出ると思います。

もっと、魅力的な声色で「歌えるはず」の、平野綾さんですので、今回のCDは残念でした、かとっち的に。作曲などのスタッフさんもイマイチだったのかなぁ。

厳しく言いましたが、そんな感想でした。

『羊と牧羊犬』軍曹だと、数える前に寝ちゃいそうですね(笑)。お疲れですから……‥。眠れる時はなるべく寝てくださいね。もちろん「お布団」でね!(笑) 髪の毛もかわかしてね♪

それでは、失礼しましまろん☆彡ずらうさ&チェリーベルの日ですよん。

腰痛、もうひといきです。ここで油断するとまたなりますので、注意しますね。いつもの時間にも来てみますね~♪

936 きんきょ ねこまたぎ。 - 2008/07/26 03:59 - あうちのっく!休みが多いと、軍曹降格になりますか?ねこまたぎ。でふ。

地震は、問題ありまへんれした。自信は、ないけど・・・

平野綾のCDは、思った程でもなかったね?(どですか?)

ん~今日も、こんな時間なのれ、羊数えて寝まふ・・・(ほにゃー!)

では、もたな。(だ・にゃmm)

934 あちゃくらさんもめんこい♪ かとっち - 2008/07/25 17:19 - ととまとしてる?かとっちです。

ねこまた軍曹の書き込みが、ちらちらとありましたので(今日から見てます、私)、ちょっと安心しました。

かおるぃさんのクイズは、どうやって書き込めばいいの?ハンサムですよね?ちょううんしりゅうが、私の中ではハンサムです。

短いですけど、この辺で。それでは、失礼しましまろん☆彡

931 キョンが寝ようとしてるわ… かとっち - 2008/07/24 16:33 - 焼酎お見舞い!かとっちです。

ふむふむ、かおるぃさんはあちこちと、ご挨拶でいそがしいみたいですね。ふむ。…私もマネしてみよう♪

あっちでああで、そしたらそっちがそうで、こっちはこっちでかっちこちですので、むこうは婿がむこむこでラーメンセットなんですよ♪

はい、意味不明(笑)。だまって腰を早く治しますね(笑)。

『カギっこ!』あの、腰を痛める前に「1巻」も購入してました。読んでましたが、ものすごく面白いですね!!山口舞子節が炸裂してますね!これは「かなり」面白い4コマだと思います。これは無条件でオススメですね。私も「カギっこ」でしたので(3才から…)、感情移入もして楽しめます。カギの形もそっくりなの!トリコロとはベクトルが違うけど、これはこれでレベルの高い4コマ漫画ですね~。ほのぼの感も最高!読んでいて「しあわせ」な気持ちになります。

それでは、失礼しましまろん☆彡

あ、私のトコも揺れましたけど、ごらんのとおり(笑)、無事でした~。なんか続くね、地震が。東北ばかりいじめて、悪い地震ですね!

930 地震見舞い申し上げます。 かおる. - 2008/07/24 02:31 - 東北で、またも大地震。ねぎ君は大丈夫だろうか?

929 暑中お見舞い申し上げます。 かおる. - 2008/07/24 02:17 - マイミクのみなさんに、暑中見舞いのメッセージを送ったのですが、アップデートしてから、PCが1度入力した文章を覚えて表示するので(携帯の変換予測みたいに、文字を2文字打つと、過去に書いた文章の一覧が表示されます)、文章を書くのが楽です。でも、そのせいで、みんな似たような文章になってしまいました。

こちらのみなさんにも、暑中お見舞い申し上げます。暦でも「大暑」となり、一年でもっとも暑い時期です。お体に気をつけて、夏を乗り切ってください。かとっちょ君は、腰を治すように。

927 おぉぉ!東芝がですか~。 かとっち - 2008/07/23 17:17 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

『普通のが高画質』いいですね!それ、とっても気になりますね~。そういうのをどんどん出すべきですよね。録画の主流は「DVD-R」ですし、値段的にも「DVD-R」ですし、ソフトメディア的にも「DVD」ですしね。

今回の「田村ゆかり(武道館)ライブDVD」を観ましたら、「まだまだ」DVDに「可能性」を感じますよ。ブルーレイの機器にしても録画ソフトにしても(ブルーレイはまだまだ)あの高額さですから。DVDで高画質(地デジ並かな?)なのでしたら「東芝」にも頑張って欲しいですね。そして、そうこうしている間に、ブルーレイも安くなっていって、「世代交代」ってなれば、値段的にも流れ的にも「自然かな~」って思いますね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

東芝さん!できれば「安く」お願い。本体価格は安くお願いします(笑)。楽しみだね~♪♪

926 ねぎ君の時間に、こにゃにゃちわ。 かおる. - 2008/07/23 04:01 - 東芝だったかな、HDDVDから撤退したけど、なんでも普通のDVDなのに高画質で再生できる機械を発売するらしいよ。

924 ゆかりんDVD! かとっち - 2008/07/22 18:07 - デバフよろ、かとっちです。

『腰痛で、お休みなのをいいことに、DVD鑑賞』

田村ゆかりさんDVD半分観ました!車乗れないので、父様にお願いして持って来てもらいました。

パッケージが可愛すぎる!(笑) ゆかりさんはほぼ同世代なので、特別応援する気持ちも強いので、こうしてDVD買ったりしてますが(もちろん、声優さんとして好きなのも理由です!)、このパッケージは可愛すぎる。水樹奈々さんみたい。

肝心の画質。すっごく綺麗。これ、DVDですか?プルーレイディスクじゃないんですか?…って思うくらいDVDプレーヤーで再生してるのにそう思うくらい綺麗。コマの感じは、微妙にコマ数少ない感じ。けど、まず気にならないレベル。すっごくいいよっ。

なんだっけ?カメラをHDカメラ?ハイビジョンカメラ?を使用しました!って発売前宣伝で言ってましたが、正直、どうせたいした事ないんだろうなぁ~って、思っていました。そんな画質より「コマの粗さ」だよ!って、思っていました。が、

見事に綺麗な画質です。んーと、地上デジタル放送並画質です。DVDとは思えない。最近CMで、えっと、えっと、えいちゃんさん。やざわえいきち?さん?(あってる?)が、CMで「これからはブルーレイだよ!」って言ってらっしゃるじゃないですか。やざわさんに「コレ」を見せたい(笑)。この「DVD」を見せたい(笑)。この映像を観たら「まだまだDVDだね!」って言うと思うよ!(笑) それくらい綺麗なの。

DVDプレーヤーで観ましたが、普通のDVDプレーヤーで十分綺麗。プレイステーション3を起動させるまでもないです。あれ?プレイステーション3で観たらどうなるんだろう?後で試してみよう。(より綺麗に?)

内容は後日という事で。(まだ半分ですので。。)それでは、失礼しましまろん☆彡

半分観ましたが、内容もいい感じですよん。やっと値段に見合った画質になった感じです。セットとかも、文句無しな出来です~。

922 アンプもコショウ かとっち - 2008/07/21 17:04 - いやっほ~!かとっちです!

↑空元気も元気ということで(笑)。今もいたいです、腰。。

かとっち、ココしか閲覧していませんので、他のところの書き込みとかには対応していません。もしありましたら、もう少し待って下さいませ。(めんちゃぃ!)

『にゃんこ』あぁ、最新記事で見られるのですね!?良かった良かった。けど、やっぱりちょっと不便ではあるのかなぁ~。

『爆弾』腰がですね、正直に言いますと2~3月にコキンっておこしましたよね?それ以来、完ぺきには直ってない感じだったんですよ。なんか、日によっては「腰が貧弱な感じ」だったりして、ずっとなんとなくおかしかったんですよ。全然普通に過ごせるのですが、ちょっと違和感……という感じだったんです~。「お大事にね」のお言葉、ありがとうございました!気合いで書き込みしてます!(笑)

『A-973』今日、届きました!んがぁ!!!!故障してました。。。はっきり書きますと、ヘッドホン端子がすっぽぬけ。

オンキヨーさん!こんなミスあるの?!製品チェックしてないんじゃないのかなぁ?ありえないよ、こんなミス。オーディオメーカーでこれは致命的ミスですよ!?

早速、電話して持って行ってもらいましたが、新しいのはいつになるのやら。。(ホント、たのみます…/笑)ずっと楽しみにしてたんだよぉ!!(心のさけび)

『ライブDVD』なんか、この調子ですと、明日の「ゆかりん」のDVDも、「コマ数粗い!」ってなりそうな気がする(笑)。流れがそんな感じ(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

腰痛いわりには、書き込めたね(笑)。がん ば り ます!(高良みゆきさん風に/笑)
by punkpunx | 2008-07-21 22:12 | log15