人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

979 くだらなスオーディオ話。。 かとっち - 2008/08/11 17:34 -
こなた「あついっスね...」
かがみ『おぉあがって~。クーラー効いてるから』
こなた「うぉぉぉ!」
かがみ『めっちゃくつろいでるな、あんた。。』

TVアニメ版でこんなやりとりがあるのですが、ここがけ
っこう好きです。かとっちてず(笑)。


『ヘッドホン対決!』
A-973には「ラウドネス」という、昔からある機能が
あります。高音と低音をバランスよく効かせて、低音量で
も音質を良く(感じるように)する機能なのですが。
これをONにすると、すっごく音良くなるんですよ。
ATH-AD700は、低音がそんじょそこらじゃ「こも
らない」性質ですので、ラウドネスをONにしても素直な
音質なんです。(こもらない)

ですのでSONYのCDプレーヤーはかないません。SO
NYも悪くなかったはずなのですが。。ラウドネス無しで
もかなわない感じ(あらら…)。
今聴くと、SONYはがさつに感じます。

ともかく、A-973にしても、MDデッキ(VLSC搭
載)にしても「デジタルメディア」の「がさつな部分」を
徹底的に排除している感じですので、音質が互角であって
も、A-973にはかなわないかな~。
なめらかでじたる。


ねたが無いと、A-973 の話題に走るかとっちでした。。
それでは、失礼しましまろん☆彡



いま、苺ましまろ2巻の最初です!
あなちゃんの最初に爆笑(笑)。
いきなり日本語使ってる(笑)。
おもしろいね♪





977 体がふわふわする~っ。 かとっち - 2008/08/10 18:10 -
美羽「今日 何日?」
千佳『16日だけど。』
美羽「じゃ 明日は何日?」
千佳『お前あほだろ。』

かとっちです(笑)。


『かとっちの毎日。』
プレイステーション3を縦置きに変更しました。

オリンピックも見てます。

ゲームはしてません。

音楽は、氷室京介、田村ゆかり、ときどきG☆A。

本は、苺ましまろを読んでる時が至福の時♪

千佳ちゃんが好きです。



それでは、失礼しましまろん☆彡


A-973&AD700コンビは、音いいです。
SONYのCDプレーヤーを聴いてみましたが、SONY
が勝っているのは「躍動感」だけかも。音の広がりは、A
-973の方が上でした。躍動感も微妙で、ホンの少しだ
けですし。
トータルだと断然A-973コンビがいいです~。
細かい音もよく聴こえるので、
余韻感もいいでしゅ。






975 いくよ!聴いててね!ふぃ~… かとっち - 2008/08/09 17:11 -
デバフよろ、かとっちです。


『かとっちの毎日。』
暑いですね。
ヘッドホンも少々つらい時期ですね。
でも、今もヘッドホンで聴きながら書き込みしてます♪
(曲:氷室京介さん)

ソニーのCDプレーヤー、すんごい音飛び(笑)。
3トラック目まで飛びまくりでした。。
定期的(2週間くらい?)に、シリコングリースメイトを
塗らないといけない感じですね。A-973&MDコンビ
で音楽を聴いてばかりでしたので、すねたのかなぁ。。
使い続けていた時は、そんなに症状ひどくなかったのにね
。軽く1トラック目が飛ぶ程度。


『漫画ほん』
は、新しいのをなるべく買わないようにして、購入済みの
を「読み返す」ようにしています。以外と忘れていて、楽
しめるので、得な性格ですよね(笑)。

その中でも今お気に入りは、「苺ましまろ」。
今1巻の途中なのですが、いいですよね。お誕生日の灰皿
を作るお話を読んだのですが、とっても面白かったです。
千佳ちゃん、美羽ちゃん、ええ子やね。


今日は土曜日。ずらうさ&チェリーベルの日ですにょ。
それでは、失礼しましまろん☆彡


千佳ちゃんがたまに「乱暴」な言葉遣いになるじやないで
すか。あれが好きなんですよ。千佳ちゃんが「なにすんじ
ゃ、こるぁ!」みたいな(笑)。
美羽ちゃんもいいけど、
この千佳ちゃんもなんとも好きだったりしますね(笑)。




972 次のサビから頑張るから! かとっち - 2008/08/08 17:11 -
ととまと~♪かとっちです。

『そういえばCDプレーヤー』
久しぶりに起動しましたら、見事に音飛びまくり(笑)。
1トラック目だけなんですけどね。
グリスでは直らないみたいです。。
でも捨てないよ!
音はいいから!
オンキヨーよりはがさつな音だけど、音質はいいから!
躍動感は負けてへんもんね、ソニー。


それでは、失礼しましまろん☆彡


暑いね。夏だね。
クーラーなしで、どこまでいけるかなぁ(笑)。


970 暮れかけの空に真っ白な月… かとっち - 2008/08/07 17:49 -
デバフよろ、かとっちです。

気楽に読んでください。また語ってますので(笑)。

『かとっちの毎日。』
田村ゆかりさんの曲「上弦の月」というのがあるのですが
、A-973で聴くと涙が出るくらいいい曲なんです。

アコースティクギターとピアノがメインの、バラードっぽ
い曲なのですが、こういう曲だと良さが倍増してます。


『DENONりろん?』
最近、お高い値段のコンパクトなオーディオを出している
DENON。いいのですが、私はデノンさんにはそういう
のは求めない。
小さいオーディオで、本当にピュアなHi-Fiサウンド
は無理だと思うので。デノンさんは、真のオーディオを求
めていって欲しいな。
十数万円もするのでコンパクトなのはいらない。

もしかしたらA-933でおなじみの「INTEC275
」みたいなのを作ろうと思ってるのかもしれませんが、値
段的にも音質的にもA-933を超えるのは無理かと思い
ます。デノンさんには無理だと思う。
デノンさんは得意の「お金にいとめを付けない」「大きさ
も気にしない」「部品的にも贅沢」な製法でオーディオを
究めていって欲しいですね。

だいぶ前に店頭でお高いコンパクトオーディオを見付けま
したので、そう思いました。
そういうのはBOSEさんとかパイオニアさん、それとケ
ンウッドさんにまかせておけばいいと思う。
デノン&オンキヨーは、妥協しないで欲しいです。
またなまいき発言。。はははっ。。。


それでは、失礼しましまろん☆彡


コンプティークで連載されていた「遠藤綾さん」のコーナ
ーが終わっていました。。それ目当てに購入してたのに。
面白かったのになぁ。。
買わなくなるかもです。(^ ^;)


968 まにぁ様が見てる。 かとっち - 2008/08/06 18:27 -
デバフよろ!かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡
ちょっとお久しぶりだよ~。

『デノン?デンオン?日本コロムビア?』
デノンというのは「海外」での名前だったそうです。日本
ではずっと「デンオン」と読んでいたんですよね。
私も「デンオン」という呼び名の方がしっくりしていまし
た。最近やっとデノンでもいいかな~?って感じるように
なった気がします。
「日本コロンビア」だったと言ったのは、A-973を購
入した時の店員さん(50~60才の男性)の言葉。
そうなんだ~って、思いましたが、まさかまたウソねた?
ビクターの液晶パネルも「シャープ製」と言われたトコと
同じお店の方です(笑)。

デノンは実績と信頼と性能が「しっかりして人気」のオー
ディオメーカーですよね。
雑誌の評価を信じるのなら、デノンのオーディオは間違い
なく「日本一」だと思います。(8万円以上のフルサイズ
オーディオのお話です)
製品も日本製ばかりですし。

デンオンのカセットテープ、知らなかったです~。
デンオンのがあったんですね。
かとっちは、「テープのデザイン」から、富士フィルムの
を買っていました。カセットテープの時は、性能差があま
り分からなかったのと、値段で安いのを選んでいた記憶が
あります。
富士フィルムのは、テープが「のびやすい」かった記憶も
ありますね。すぐだめになってた気がします。
製品的に良かった気がしたのは、TDKかなぁ?


『オンキヨー製品』
値段の下がり具合が大きいですよね。たしかに。
私のA-973ももう末期モデルだったのかと。「展示品
だったからその値段なんです!」って言われましたが、な
んとか新品で欲しい!とねばりましたら承諾してくださっ
て。あつかましく、最後に値引きもしてもらって(笑)。

FRは、私、しきりに話題にしてた時期ありましたよね?
あの時が2万円ちょっとだったと思います。
あれはさすがに安いと思いました。下位モデルでしたが、
あの時の値段で購入された方は、ラッキーですね。

その直後にFRも「Hi-MD」対応になりましたので、
モデル末期だったのは確かですが、安かったと思います。


『はにわって確か?』
山本麻里安さんのラジオ番組かなにかのタイトル名ですよ
ね?はにわ……はにわマイハウス??
だからはにゃー?かな?(笑)

『カウンター』
攻撃をよけつつ攻撃!(←それちがう/笑

あまり気をつけて見てなかったです~。はぅ。


レスのみにて!
それでは、失礼しましまろん☆彡
by punkpunx | 2008-08-06 22:18 | log16