人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog


1175 みかんとさくら。 かとっち - 2008/10/24 17:53 -
デバフよろ、かとっちです。


『OVAにて気付きました?』
らき☆すたを繰り返し見ています。
内容を書きたくないので(最初の新鮮さを味わって欲しい
ですので)分かりにくいかと思いますけど、かとっちが使
用している言葉『デバフ』。(~こなた語より~
これは、『バフ』という言葉の反対語??ですか?
ちょっと気付いたものでして。。


『感性のお話です』
リンドバーグのギターリストだった平川達也さん。ひとつ
ひとつの音を綺麗に奏でるギターリストとしても弱有名で
した。とても丁寧な演奏。

平川達也さんには「師匠」がいます。
日本のギターリストの「5本の指」に入ると言われた名ギ
ターリスト。その人の弟子でした。すみませんが、お名前
は忘れてしまいました。。

リンドバーグを聴くようになってからある日、ゲームミュ
ージックCDの「イースIII」を聴きました。
アレンジバージョンが入っていて、それを聴いたのですが
、曲の間奏でギターが「聴いた事無いのに聴き覚えがある
…」錯覚をしました。

あれ?平川達也さん???

と思い、歌詞カードを見たら、平川達也さんの「師匠」さ
んのお名前がありました。なるっとと。
すっごく演奏の仕方がそっくりでした。
歪ませかた、鳴かせかた、綺麗な奏でかた。

間奏というのは、メロディーが無い状態で入れる場合があ
ります。そうするとプレーヤーの感性……。ここで言いま
すと「ギターリストの感性」がそのままメロディーになり
ます。
それがそっくりでビックリしました。
平川さんは、「きっちり」と「師匠」から「演奏技術」を
「学んだ」んですね。とてもそっくりでした。

というお話でした。(比較的どうでもいいお話。。)
昨日思い出したものでして。。(^ ^;)


それでは、失礼しましまろん☆彡



昨日は「発射」「◎」のお話を読みました。
気付いた時の千佳ちゃんの怒りかたが……(笑)。
いい言葉使いではないのですが、大好きですね(笑)。
「なにしてくれてんだ、コラー!!」

千佳ちゃんは「古本屋」が好きみたいですね♪
by punkpunx | 2008-10-24 19:53 | 200810